プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ファンだから」「メンバーが好き」関係ないです!!

1、歌が良いのはあなたにとってどのジャニーズグループですか??
2、1で答えたグループの中で好きな歌ランキングベスト3教えてください!!

できれば理由もお願いします!!(無理なら書かなくてもOK)
選んで良いのは1グループだけです!!

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

個人的にはTOKIOが好きなんですが(笑)
1、やっぱりSMAPじゃないでしょうかね。
2、(1)夜空ノムコウ
  (2)らいおんハート
  (3)がんばりましょう
理由は歌詞が好きだからです。もちろん曲もいいんですけどネ。
特に「夜空ノムコウ」は、スガシカオさんが作詞なので大好きです^^
「らいおんハート」はいつ聞いてもジーンと来ますし、
落ち込んだ時「がんばりましょう」を聞くと、「頑張るか…」と
元気出てきます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「夜空ノムコウは、スガシカオさんが作詞なので大好きです」ホントあの歌はスガシカオさんの良さが出た歌ですもんね!!
TOKIOは「鉄腕ダッシュ」が毎週楽しみですね(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/13 19:04

客観的にみて歌が“上手い”と思うのはKinKiですが、私にとって歌が一番良いと思うのは『V6』です☆



好きな曲ベスト3は、シングル曲だと、
1グッデイ!!
2Darling
3over  です。

いい曲だと思う理由は、歌詞も前向きなのが多くて、元気が出るし、歌がそんなに上手ではないけど、一生懸命歌ってる感じがすごくいいと思うからです。
あと、岡田くんの甘い歌声がとってもいいと思うから…。

「ファンとか関係なく」ってあったのに、思いっきりファンのひいき目ですみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「V6」も良い歌多いですよね!!特に「Darling」は聞きやすくて温かくて良い歌ですね!!自分もよく聞きます(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/17 19:16

1、断然SMAPです。


2、1・オレンジ 2・世界に一つだけの花 3・君は君だよ
ジャニーズだから、SMAPだからと言うんじゃなくて音楽としてみてもSMAPの曲にはいいものがたくさんあると思います。(歌唱力さえあれば最高なのに・・・(-_-メ) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「音楽としてみてもSMAPの曲にはいいものがたくさんあると思います」そうですよね!!自分もそう思います!!
オレンジは結構人気が有るみたいですね!!自分も好きな歌なので嬉しいです(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/15 21:10

つよしくんのあのファッションには「????!」ですが、キンキキッズがやっぱり一番だと思います。

曲もいいし、あの歌声は本当にステキです。

曲としては・・・
1、雨のメロディー? ♪雨はギターと涙の叫び~♪ってやつ
2、一番最新の曲
3、つよしくんソロですが、確かLUNAっていうタイトルの曲(アルバムに入っていました)

あと、私もファンタスティポ大好きです笑
どこがいいのか具体的によくわからないんですけど、なぜか口ずさんでしまう不思議な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「つよしくんのあのファッション」確かに、妙にでかいサングラスとか付けたりして変わってますよね(笑
ファンタスティポはめちゃくちゃ良いわけでもないのに、ついつい聞いてしまうのでホント不思議な歌ですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/15 19:24

通りすがりのおっさんです。

元ジャニーズでもかまわないなら、この人がダントツだと思う。

1.郷ひろみ

2.よろしく哀愁(名曲っ!)
  あなたがいたから僕がいた(これも歌謡曲っぽすぎる名曲)
  恋の弱味(都会的)

フォーリーブス、あおい輝彦とかも良い曲が多そうですが、3曲挙げられないので、郷ひろみにします。
自分が(多感な)中高生だったからというのもあるかもしれませんが、昔(松田聖子以前~70年代)は今より良い曲が多かった。
ただ当時の作曲家、筒美京平などは今でもTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」等すばらしい曲を書いているので、ハマる企画があれば、どんどん書いてほしい。

ジャニーズ以外で好きなアイドルは、(やはり70年代になりますが)国内ではレイジー、海外ではベイ・シティ・ローラーズです。

参考URL:http://www.hiromi-go.net/,http://www.universal-m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでつけてもらい嬉しいです!!
郷ひろみさんは昔ジャニーズだったんですね!知らなかったです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/14 18:53

私はバリバリロック好きの男ですが、堂本剛の声は、非常に魅力的で是非ともロックバンドを組んでほしいと思うくらいです。



1 トラジハイジ

2 ファンタスティポ
  kinki kidsの楽曲はいい歌が多いのですが、この歌はジャニーズ史上最高だと思っています。(私の中では)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンキは特に堂本剛が歌唱力ありますもんね!!気持ちよく分かります!!
ファンタスティポは、踊りも面白くて良い歌ですよね(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/14 17:02

(1)KAT-TUNのファンですが、歌が良いと思うのはKinKiです(^^)v



(2)Anniversary
愛のかたまり
(ちょっとマイナーですが、)Misty

SMAPもいいと思いますが、歌が上手いということを考えると、
KinKiを選んでしまいますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンキは歌唱力も良くて人気ありますよね!!「Misty」は聞いたことないので、聞いてみようと思います!!
KAT-TUNは来年くらいにも歌が良くなると思いますね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/14 09:17

1.kinki kidsです。


2.雨のMelody
  Anniversary
  ビロードの闇

ラブソングが素敵です。
女性はいくつになってもラブソングが好きなんです。
中居くんのソロ部分がなかったら、スマップにしたかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「中居くんのソロ部分がなかったら、スマップにしたかもしれません」言ってしまいましたね(笑
中居君はホント歌下手ですもんね(笑
キンキはホントにラブソングが良いですよね!!癒される歌声だし悪くないと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/14 09:08

1:贔屓目で言うなら嵐なんですけど、


曲がいいと思うならTOKIOですね。
大体ダンスユニットばかりの中でバンドをしているところが好きです。
ジャニーズの中では革命的だとすら思います。

2: 1.宙船(そらふね)
  2.花唄
  3.メッセージ


やっぱり宙船は大きかったと思いますね。
中島みゆきさんの歌ですが、しっかりはまってたように思います。
「メッセージ」は一番最初に聴いた歌だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バンドをしているところが好き」確かに、自分達で楽器できるのはTOKIOぐらいですもんね!!「宙船」も良かったですよね!!「マイボスマイヒーロー」にメチャハマッて1度も逃さず観ました(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/14 09:02

30代後半のおっさんです。



1.やっぱりSMAPですね。
今の主流のジャニーズのグループの中では一番年齢が近い、ということもあり
一番共感できる部分が多いです。

2.夜空ノムコウ
音楽は邦楽・洋楽からクラブ系ダンスミュージックまで、ジャンルを問わず聞くほうなのですが、
この「夜空ノムコウ」はジャニーズ系に限らず、これまでの人生の中でもBEST3に入るくらい好きです。
初めて聞いたときに完全にヤラれてしまいました。
僕の場合は曲調が100%好みでした。作曲は川村結花さんだったんですね。知らなかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夜空ノムコウはジャニーズ系に限らず、これまでの人生の中でもBEST3に入るくらい好き」良いですね!!あの歌は聞いてて飽きないですから!!寝る時に聞いても良い歌です(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/14 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!