dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
21歳の女です。
初体験が同学年の相手で15歳でした。
相手もやり方がよく分からないみたいで、力まかせでされた覚えがあります。俗に言う処女膜も指でなくなりました。
そこで一番気になることなのですが、16,7歳の頃に(同じ相手と)SEXした後、急にお腹(子宮辺り)が痛むことがありました。突き刺すような痛みで20分くらい歩くことすら、立つこともできなかったんです。
そのことを当時学校の保健室の先生に相談したところ、
「排卵日あたりは痛くなることもある」と言われたので少しホッとしたのですが・・
今考えるとあの痛みは尋常じゃなかったと思います。

私はそれらが原因で現在不妊症になっているのでは??と不安でなりません。

その後、その彼とは別れ、4年間別の人と付き合っていますが、膣外射精&たまに中に出したりしていますがまだ1回も妊娠していません。

周りの子はそれで妊娠しているので更に不安になります。

なお、生理は毎月きっちり予定日にきます。

同じ経験をされた方や、詳しい方、どんなささいなことでも構いませんのでアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

乱暴なセックスで不妊症になりうるかといえばなりえるでしょうし、先天的に不妊症の可能性もあります。

しかし4年間膣外射精、たまに中だしでできないからといって必ずしも不妊症とは限りません。
不妊症は中出しするカップルで二年間子供ができないときをいいます。
一ヶ月に中出しのセックスを5回とか6回して4年間子供ができないわけではないですよね?
それならば不妊症ではなくたまたまの可能性もありますよ。
どちらにせよ一度産婦人科にいってみてはいかがでしょう?
健康診断と同じように自分の身体を調べてみようという気軽な気持ちでいってみてください^^
もしかしたら早期発見で何か見つかるかもしれないし何も見つからなければ今後安心ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になります。
産婦人科って少し抵抗あるのですが行ってみることにします。
アドバイスありがとうございました。

私が不妊症で子供が出来ませんでした。

その時 気付かなかった症状と似ているので書き込みました。大きな咳や くしゃみをしたら吊る様に痛く無いですか? 私は 独身の頃に これがあり、産婦人科にも行きましたが異常ないと言われたので、そのままにしていました。結局 卵管が癒着していました。一度 病院に行って下さい。後々 ほって置くと私の様になって、本当に子供が 欲しい時に出来なくては話しになりません。また 4年間 避妊しないで妊娠しないのも気になります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回答者様も似たような症状があったことがあるのですか・・
吊るような痛みではなかった気がします。しかも痛みは突然現れます。
どちらにせよ、痛みがあるのは何らかの異常があるってことですよね。
病院に行ってみようと思います。ありがとうございました!

不妊の原因は男女とも半々で、私の周囲でも3名ほど男性側の問題で子供の無いカップルがいます。

女性側の問題は2組。
同じ相手と避妊せずにSEXして、2年間妊娠しなければ、何らかの異常があると疑うのが自然で、まずあなたが検査してみて、異常がなければ、彼の方も検査してもらってください。
昨今は医学の進歩で、治療すれば授かる可能性が高いので、お二人が子供を欲しいと考えるなら、検査したほうがよいです。
まだ考える年ではありませんが、女性の卵子は年齢と共に古くなり、妊娠し難くなりますから、生むなら若い内の方がよいですよ。
男性は精力が落ちるだけで、精子が古くなることは無いので、けっこう年配者でも子供が出来ますけど。
    • 0
この回答へのお礼

不妊カップルそんなにいらっしゃるんですか!
多いんですね。。
私は将来子供が欲しいのでとても不安でなりません。
彼にも相談してみます。
アドバイスありがとうございました。

「急にお腹(子宮辺り)が痛むことがありました。

突き刺すような痛みで20分くらい歩くことすら、立つこともできなかったんです」
おそらく男の子が強引に指を挿入して、膣もしくは子宮口の傷をつけたのではないでしょうか。

「膣外射精&たまに中に出したりしていますがまだ1回も妊娠していません。」
これに対しては必ずしも昔の古傷が原因とは言い切れません。
男性の身体の状態・と言う事もありますので心配であれば婦人科で内診された方が良いと思います
ただ毎月の予定日にきっちり生理があるのでしたら、あなたの内性器は正常だと思って良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
やはり、4年間避妊せずにしてきて妊娠しないのは異常なのですね。。
たまたまだと思っていたのですが。男性側も問題があるかもしれないのですね。近々不妊検査行ってみようと思います。
ありがとうございました。