アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛍光灯の色には大きく分けてウォーム色(黄色っぽい)とクール色(白)がありますがどちらが良いとかあるのでしょうか?
一般的に洗面所や風呂場ではウォーム色、リビングや子供部屋はクール色という感じですが何か意味はあるのでしょうか?
使い分けが全く分かりません。
感じるのはウォーム色の下では自分の顔が良く見え、クール色の下では悪く見えると言う事です。
目に良い(負担をかけない)のはどちらの色でしょうか?
乱文で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

本を読んだり、勉強したりする場所は白色の方がいいですね。

紙と文字とのコントラストがはっきりするので目が疲れにくいとか。あと、電球色は演色性が強いので化粧をしたりする場所には不向きだと思います。

それ以外は電球色の方が落ち着くというか、趣があって私個人は好きです。ニューヨーク(だったかな?)は街灯が電球色に統一されているんですよね。その方が町が綺麗に見えるから。北欧では室内も電球色照明が当たり前だったような気がします。
    • 0

ご飯を食べたり、テレビを見たり、くつろいだりする場所にはウォーム色がいいです、勉強や仕事をする場所などはクール色がいいですね。

キッチンは微妙ですね、まずい料理がおいしく見えるから(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
    • 0