電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだレオパレスにするか決めていませんが、迷っています。

さて、1F 2F 3F とある物件ですが
壁が薄いので やはり1F 2Fはやめたほうが良いでしょうか。

3Fは3000円くらい家賃が高いので
考えています。

A 回答 (4件)

レオパレスにも少し住んだ事がありますが、やはり構造上、壁が薄いので(物件にもよるかもしれませんが)、男の低い声はそんなに大きな声でなくても隣室から響いてきます。


(これは友達が住んでいた新築の学生向けマンションでも一緒でしたから、学生向けのワンルームでは防音はあまり期待できない事が多いのかもしれません)

何階かよりは角部屋を優先した方が良いと思います。
片側の壁だけでも隣人・隣室の存在を意識しないですむというのは精神衛生的にも良いです。
同様の理由で私なら寒暖の差を犠牲にしても2階よりは最上階の方にすると思います。

私なら(1)最上階(3階)の角部屋、(2)2階の角部屋、(3)1回の角部屋、
(4)3階の部屋、(4)2階の部屋、(1)1階の部屋の順にすると思います。

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

1F 上の足音が聞こえる、警備上チョット危ない?


2F 上の足音が聞こえる
3F 上の足音は聞こえないでも、夏は日が照って天井が熱を持ってあつい

です。2Fがいいじゃないですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



夏の暑さ・冬の寒さの対策としては、
2階の、両側ともはさまれている南または東向きの部屋 ですね
角部屋は夏はすずしいけど冬は寒い、
最上階は夏は暑い、冬は寒いです。
冷暖房の費用が気にならないのならそれでもいいのかもしれませんが。

騒音対策としては、できるだけ端っこがいいでしょう
3階か1階の
他人の足音を聞きたくないなら、最上階でしょう

部屋の空き具合や、交渉しだいで、
どれかのお金を、値切れる可能性もあるとおもいますよ。
家賃が値切れたら一番ラッキーですね。
貸す側は、一ヶ月でも空き部屋にしておきたくはないし、
「この条件を飲んでくれたら、即契約します」
「駐車場もあわせて契約しますから」
「ほかにも人を紹介できます」
とか言われれば、譲歩も考えるでしょう
    • good
    • 0

1Fにも2Fにも3Fにも住んだことがありますが、隣や上下の物音は気になったことは1度もありませんでしたよ。



ただそのマンションにもよると思いますので一概には言えませんが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!