アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスってなぜいまだにのこってんの?

レオパレスのクズの甘い話にのったクズオーナーが
汚らしくレオパレスのあのオンボロアパートを日本中に乱立させまくってきた

で、そのアパートの多くは国の定める建築基準法に達していない物がほとんどだった。

それで、レオパレスが従業員の2割以上にあたり1200人だかをリストラしたが

それでも超過債務におちいった

それに、これまたうっとうしい企業のソフトバンク系列のファンドがレオパレスに数千億を貸したとかなんとからしいけど

レオパレスて

結局は無職や前科者、定職のないシングルマザー世帯など

いわゆるまともな不動産会社だと貸してもらえないような奴等が

借りるという需要しかないわけでしょ。

いるの悪徳会社?

https://sustainablejapan.jp/2019/02/23/leopalace …

そりゃレオパレスって壁にクギをさすと隣の部屋の壁に貫通するなんて言われているレベルですからね

A 回答 (2件)

それでも、倒産させると影響が大きいからでしょう。

なので、潰せないんじゃないかしら。

おそらく、メインバンク、主力金融機関が中心になって、倒産することだけは避けるように一生懸命に尽力しているのでしょう。

なお、倒産すると、
具体的には、以下のような影響がありますから。

●金融機関にとっては、レオパレスに対し融資した貸出金の回収が不可能になる。
※金融機関としては、既に徴求している不動産担保で、ある程度はカバーできているはずだが、それでもレオパレス所有物件の不動産物件としての価値下落により、いくばくかのロス(損失)発生は見込まれるはず。

●金融機関にとっては、レオパレスと提携している家主は融資先にもなっているため、かつて積極的に推進していたことが逆に災いとなり、その家主からの苦情が殺到し(既にかなり殺到しているが)、融資責任を問われる可能性がある。
すなわち、金融機関自身も、家主から訴えられる可能性も。

●いま、まだいるレオパレスの従業員が路頭に迷うことになる。
雇用環境に与える影響大。
    • 4
この回答へのお礼

別にこんな所の従業員などどうなろうと関係ないと思うのですが

金に困って犯罪でも犯すものなら刑務所送りにすればいいだけだし

オーナー騙して日本中に汚らしく多くの建築基準法にもみたないボロアパートを乱立してきた

じぬしに30年だか40年だか安定した金が毎月入るみたいな甘い言葉をもちかけて契約させてたんですよね。

まぁそんな甘い勧誘にのる地主も自業自得だけど。

あれと一緒だね、投資詐欺って溢れているけど

これかってくれると2年後には倍になるだ、1,5倍になるだともちかける詐欺って多いじゃん

で、バカが大量に騙されて。

赤の他人が赤の他人にたいしてメリットになる情報などもちかけるわけないからね

ヤフーファイナンスの掲示板ですら見た奴が得するような書き込みなどほぼ皆無で、逆に損させようという書き込みが溢れるほどありますよ、5ちゃんねるとか。

こんなのがまがりとおるなら、振り込み詐欺とかと同じじゃね

振込詐欺を厳しくとりしまると詐欺集団が路頭に迷うよというみたいなものでしょ

だって、レオパレスがやってきた事って詐欺みたいなものなんですよね。

地主騙してボロアパート建てさせて

さらに入居者騙して

天井も外壁なども建築基準法に達していない危ない部屋に入居させてきて、

おそらくレオパレスで働いている奴等って、こういう事ってある程度把握しているにも関わらず

自身の金の為に契約とってきたって感じですよね。

この会社の売りって保証人不要で金さえだせばだれでも入居できるとかいうのがウリなんですよね。

前科者とか無職、水商売あたりの人だとエイブルとかまちなかのきちんとした不動産屋だと審査通らない率が高いけど

レオパレスだとほぼ無審査みたいだから。

レオパレスは住居期間が長くなるとマイナスになります。

従って1カ月、2カ月、3か月借りるのは良いですが、4か月以降になると賃貸の方が良くなります。
    • 0