プロが教えるわが家の防犯対策術!

SH903iでUSBケーブルを使わずにPCに保存してある音楽を
SDにWMAかミュージックを保存して聞けるように
する方法はありませんか?
私のパソコンはSDも差し込める機能はちゃんとついています。

USBケーブルがないので方法がありましたらいち早くお願いいたします!!

A 回答 (4件)

SH903iでしたら…



AACが使えるようなので、「携帯動画変換君」を使用すれば聞けるように成ると思います。
 http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/
で「携帯動画変換君」を取得し、AACに変換したら、
 http://datalink.nttdocomo.co.jp/
を使用してmicroSDへコピーしてください。

これで音楽が聴けるようになると思います。

詳しくは、「携帯動画変換君」のサイトに色々有りますから探検してみてください。^^
    • good
    • 0

お金を使わずに済ませたいのでしょうけれど、残念ですができません。


パソコンに搭載されている SD スロットは著作権保護機能に対応していません。
よって、仮に曲ファイルを移せたとしても、携帯電話でのプレイヤー再生はできません。

著作権保護機能対応のカードリーダーライターは、Panasonic 製しかありませんので、
それを買うよりは、素直に「FOAMA USB 接続ケーブル」を購入して、
パソコンと携帯電話を直接結んだ方が、安く済んで簡単で確実です。

確か、1,400円前後だと思います。
お近くのドコモショップや家電量販店でお求め下さい。
    • good
    • 0

SDカードスロットは著作権保護対応ですか?


SDカードとリーダーライター両方が著作権保護対応でないとSD-Audioは使用できませんよ。

「SD-Audioをご利用の場合」を確認してみて下さい
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_p …

著作権保護対応
http://panasonic.jp/p3/products/memory.html

SDカードスロットが著作権保護対応でないのであればUSBケーブルを購入して携帯で記録させた方が出費が少なくてすむと思うのですが。

今のところ著作権保護対応リーダーライターはパナソニック製しか無いと思いますが。
    • good
    • 0

>私のパソコンはSDも差し込める機能はちゃんとついています。



でしたら・・・・
microSDカード/SDメモリーカード変換アダプタ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/rmsd-a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!