電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日の生活の中で、やらなくてはいけないんだけど、面倒だなあ~ と思うことは、ありますか?

私は、まずは「髭剃り」ですね。
まあ、簡単に剃れればいいんですけど、顎の横とかがなかなかきれいに剃れないので、けっこう時間がかかるんですよね~ 甥っ子に殆ど髭が生えない人間がいるんですけど、羨ましい・・・

あと、「食事」。
たまに美味しいものを味わうのは嫌いではないですけど、毎日の食事は、ちょっと面倒なんです。丸薬か何かで栄養が取れれば、楽だろうなあ・・・と思ってしまう私は、変かも?

皆さんはいかがですか? 教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

私もすべてが面倒になってきました・・・。


今も動くのも面倒なほどです。

・部屋の片付け
これ毎日の積み重ねで出したものしまったりしてたら
散らからないと思うんですが
めんどくさくて、やらなかったら部屋に虫が湧きました・・・。
それで余計片付けが大変になりました。
今も除湿機24時間つけっぱなしです・・・。
毎日の除湿機の水捨ても面倒です・・・。

・歯磨き
実際に数ヶ月歯を磨きませんでしたが、虫歯になりません。(虫歯にならないのは隔世遺伝のようです)
でも今はちゃんと1日1回(それでも少ないと言われました)磨いています。

・布団をたたむこと
ついつい万年床になってしまいます。

・顔剃り
私うぶ毛が濃いらしくて、顔の毛がすぐ生えてきます。
剃らなくてはいけないのですが、どうも面倒で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の片付けに限らず、面倒でいっぺんにやろうとすると、余計大変になってしまうので、仕方なく毎日やらざるを得ないことが多いですね。
しかし、凄まじいことになっているようですね~(笑)

歯磨きは、確かに、磨かなくても虫歯にならない体質の人がいるそうですね。
私はそうではないんで、電動歯ブラシを買いました。少しは楽になったような気がします。

布団は、ベッドが楽ですね~

髭剃りも面倒ですけど、うぶ毛は顔全体に出てくるので、大変かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/17 07:24

こんばんは。



特にこの時期は出勤前にやることが面倒ですね。

・起きること
・やはり、髭剃り
・歯磨き
・顔を洗うこと
・メガネ拭き

あと、何といっても妻と毎晩やること、じゃない毎朝やるアレでしょうか・・・

・行ってきますの○ュー

って、実はコレ面倒になることが明白だったので(ぉぃ)今まで一度もやったことありません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節による違いもありますね。

寒い時には、朝やることが面倒になります。水を使う歯磨きや洗顔は、特にそうでしょうね。起きることは、年中面倒ですけど・・・(笑)

眼鏡が曇るのも、いちいち外して拭かなくてはいけないので、面倒くさいですよね。曇らない眼鏡を開発してほしいものです。

行ってきますの○ュー、これは幸い?私も避けています。実は妻の方がもっと避けていたりして・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/17 07:17

加齢するにつれ、全ての事がめんどくさいです。


昔は何も、めんどくなかったんに。老化?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、加齢してくると、何かやる時に、その気になるまでが時間がかかりますし・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 22:51

こんにちは。



生活自体が、面倒なかたまりのように思えるときもあります。

「入浴」 湯船に入ってしまえば、もうこっちのものなんですが、
     お湯をセットして(ボタン押すだけですが)服を脱いで
     部屋の電気を消して、お風呂のドアを開けて・・って
     とても嫌だなぁと思います。

「就寝」 寝てしまえば、意識がないのでよいけれど、寝るまでが
     面倒ですね。少し前まで「さ、めんどくさいけど、
     寝ようかなぁ…。」という独り言を言っていました。

「革靴みがき」 毎日する必要ないんでしょうが、気になるので
        クリームをつけて、時には豚の毛ブラシで、
        雨の前には革用防水スプレー、起毛革ブーツは
        専用ブラシで・・・とかしてると、手が汚れるし
        そうすると、手を洗う⇒手を拭く⇒洗面台の少しの
        ほこりが気になる⇒掃除する⇒手を洗う・・・と
        面倒な連鎖が、おこるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が生きていくということは、それだけで大変なことですよね。面倒なことも多いはずです。

「入浴」、私はカラスの行水ですけど(笑)、準備は長湯の人と同じですからね~

「就寝」、テレビを見たり本を読んだりしながら自然に寝てしまうと、楽ですよ。でも、そうすると夜中に目が覚めることも多いですけど・・・

「革靴みがき」、私はスティックタイプでさっさと片付けてしまいます。

こう考えてみると、やはり私はけっこうな面倒くさがりのようです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 22:48

シャンプーです。


気持ち的には二日に一度がいいんですが、脂性なので、二日も洗わなかったらぺったりしてきてしまい、誰よりも自分が耐えられないので、仕方なく意地で毎日洗っています。
ほんと、面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーも、時間をかけて一生懸命する人もいますね。私は、ちょっちょっとすればOKなので、例え毎日でも、その点で助かっているかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 20:11

19歳女です。


メイクとメイク落としが面倒です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、女性のお化粧は、ご苦労様ですね~
止めるわけにはいかないでしょうから、ワンタッチで着脱できる発明があるといいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 20:08

僕の場合



1・ひげそり

2・トイレ

3・人つきあい

ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひげそりは、やはり面倒ですよね~

トイレは、大も2分以内で済ませます。

人つきあいは、仕事だけで十分。プライベートでは私も静かに暮らしたい派です。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 20:05

コンタクトレンズを外すのが面倒くさいです。

が、絶対外さなければなりませんね。そのまま寝ちゃったらやばいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は眼鏡なんですけど、コンタクトをしている人って、確かに面倒そうだなあ~ と思いますね。
付けっぱなしでよければ、私もしたいんですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!