電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今年、結婚したので年賀状を写真入りで作ろうと思い、
母に出すべき人の確認をしたら、「写真入年賀状なんて貰ってもあまり嬉しくないわよ。」と言われました。
やっぱり写真入りで出すのは自己満足でしょうか?
親戚と友人に出そうと思っています。
貰ってどう思うか教えてください。

1.貰ったら嬉しい
2.嬉しくない
3.なんとも思わない
4.その他
できれば年代・性別・既婚か未婚かを教えていただきたいです。

A 回答 (32件中1~10件)

こんにちは


私も1です(^^)その時の状況がわかって嬉しいですよ☆

でも、普通の写真より、セピアにしたり、カッコイイ写真にしたらよりいいかも!!
前に友人がくれたのは「市販のクリスマスカード??」って感じの、すっごくかっこよくてセンスのいいセピアの年賀状(というかもうポストカード)でした☆

裏にコメントとあけましてオメデトウが書いてあって、表の写真は本当に本人?モデルさんみたい!って感じの写真でした☆(正確に言うと二人とも横向きで、指輪を渡す瞬間を引きで撮った感じ♪)
他にもらった友人達とも話したのですが、かなーりセンスもよくて大好評でしたよヾ(*^▽^*)〃

この回答への補足

補足欄をお借りして、集計結果を書きます。
1.嬉しい…15票。
2.嬉しくない…2票。
3.なんとも思わない…6票。
4.その他 困る…2票、
出す相手にもよる1回きりなら良い…4票、
面白い、興味がある…2票、
勝手にしたら…1票。
ありがとうございました。

補足日時:2005/11/03 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母の意見もあり、写真入りになりそうなので、
写真を改めて見てみましたが、カッコイイ写真がなく、笑える写真がやたら多く、
写真選びに苦戦しそうです。ふたりだけで写っている写真が意外とないのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 22:59

No.11のwishtowishです。



嬉しいのに「2」にしてしまってすみませんでした。

はい、「1」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の登場、ありがとうございました。
あとで集計しますね。

*wishtowish様のお礼欄をお借りして回答をいただいた皆様へ*
近日中に集計してから、この質問を締め切ります。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 22:55

断然1です!


貰ったら嬉しいですよ☆
友人でもちょっとした知り合いでも、誰かが幸せってもは嬉しいもんですよ。

私はまだ結婚していませんが、年下・年上の友人が結構結婚していますが、
「先に結婚された~」なんてひとつも思いませんね。
ここに回答されている方、結構ヒネクレ者が多いですねぇ。
ビックリしましたね。
そうゆう他人の幸せを喜べない人って、自分が幸せになった時にお祝いされなさそう~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が幸せだと、私も嬉しくなりますよ。
写真入りの年賀状になりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 22:51

こんにちは。


女性・30代・未婚です。

う~ん、「勝手にすれば?」ですかねえ。
自己満足でいいんじゃないですか?
ま、そんな写真が出せるのは今回限りなんですから(更に次の年も出したら、そりゃバカですよ)。
一回しか出せないものは、やっといた方がいいと思います(私は多分やりませんけどね)。
その後、どういう扱い方されるかは、ある程度覚悟しておけば。(そのまんま半透明のゴミ袋に写真を表面にして捨てられているのを見たことがあります。まあ、幸せそうな二人の写真が透けちゃって…。ちなみに私は一応破って捨てます)

それより、今後お子さんが生まれた後が怖いです。
「子供の成長記録年賀葉書」が、毎年届きそう…。

なので、悩むんだったら、親や親戚や、過去に結婚の写真を作って送ってきた友人などにだけ送るのはどうですか?で、他は、別の年賀葉書を用意する。
一番無難な方法かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
義母の意見もあり、「自己満足覚悟」で写真入りになりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 22:48

こんにちは。


30代後半、女、独身。
そうですねぇ、基本は1)です。
友人とか、お世話になった人なら無条件で嬉しいです。
「よかった、うんうんっ」と涙ぐんでいたりします。
ただ、そんなに親しくない場合(知人止まり)であれば3です。
ただこの場合、相手の方もそうなのか、報告通知はあれど写真入り葉書は
送っては来ないですが。

・・・・しかし!本音は涙ぐんですぐ「はぁ======(ため息)」です^^;
特に今の私にはちょっとキツイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状を出した相手との距離で、貰ったときの感想が違ってきますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 22:46

何とも思わないか、「だから何?」と思う程度。



40歳女性既婚で独身
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「結婚して○ヶ月経ちました。元気にしていますよ。」というつもりで、
今まで出さなかった親戚にも年賀状を出すつもりでいます。

お礼日時:2005/11/01 22:38

50代主婦です。



1.です。
若い人の結婚式姿をみるのは、本当に嬉しいことです。
知り合いならば勿論、全然赤の他人でも嬉しいですね。

又、印刷だけでなく、ちょっとした手書きのメッセージがついているともっと嬉しいです(^^
「結婚しました!とっても幸せです」な~んて(笑
こちらもニコニコしちゃいますよ。

ただし、そういう年賀状でしたら、プライベート関係のお友達・親戚に限り出すのがいいと思います。
お仕事関係は、別の無難な年賀状にするのがベターだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(大変失礼ですが)自分の親・親戚世代の方から、
「嬉しい」という意見が聞けてホッとしました。

お礼日時:2005/11/01 22:32

3.なんとも思わない



その他の年賀状と同じ扱いです。
自己満足でいいんじゃないですか?
結婚って、その人とは一生に1回だけですしね。
私も夫がはりきって写真入りで作っちゃったので、そのまま出しました。ただし、仲のいい人だけにです。

年賀状に限っていえば3.ですが、
仲のいい人からの幸せ報告(できれば電話なり直接話して欲しい)は、こちらも自分のことのようにうれしく思います^^

お幸せにね!
30代・女性・既婚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旦那様がはりきって写真入りで作ったなんて、マメな方ですね。
私の夫は、今年まで年賀状は貰ってから出していましたよ。

お礼日時:2005/11/01 22:29

相手との関係のデリカシーによる。


その辺の細やかさが絶対に必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。送る相手はよく考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 22:23

30代既婚男性。



1です。
人の幸せは素直に喜べる人間でいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まわりのひとが幸せだと私も嬉しくなりますね。

お礼日時:2005/11/01 22:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!