輪廻転生・生まれ変わりをテーマにした漫画を探しています。
特に悲恋もの・戦争ものだと嬉しいですが、基本的にジャンルは問いませんのでオススメの漫画、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

白井恵理子「黒の李氷夜話シリーズ」ですね。



妖怪(?)李氷と、中国史における重大な転換期に重要な人物として転生する”セイちゃん”の悲恋モノです。
何故セイちゃんなのかというと、一番初めの転生先が殷を建てた成湯だから(笑)
扱う出来事は、元寇やら太平天国の乱などなど…

中国史がお好きならばおすすめです。
昔のものですが、最近復刻しました

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31725693
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
「黒の季氷夜話シリーズ」ですか・・・知りませんでした。
中国史、歴史ものなのですね。
この手のものは、途中で眠くなってしまうのであまり読んだ事がありませんが、この機会に読んでみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:33

悲恋物でしたら、矢沢あいさんの「下弦の月」がお勧めです。


完結済みでコミック3巻分なので気軽に読めると思います。
機会がありましたら是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
「下弦の月」読んだ事あります。
もう、本当に切なくて切なくて・・・泣いてしまいました。
今のNANA人気で、矢沢先生の作品は読む気が失せてましたが
他の作品も改めて読み直したいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:40

【完結】


伊庭竹緒の「ギルグリム-転生-」
赤石路代の「天よりも星よりも」

【連載中】
草薙みずほの「NGライフ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「ギルグリム」「天よりも星よりも」「NGライフ」、どの作品もタイトルだけ知ってて中身は知りませんでした・・・。
特に「天よりも・・・」は前から気になってましたので
読んでみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:38

こんにちわ。


No.2さんも書かれてましたが
日渡早紀さんは生まれ変わり作品をよく書かれてますよ。

「ぼくの地球を守って」
「ボクを包む月の光-ぼく地球(タマ) 次世代編-」
「未来のうてな 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
日渡先生の作品には、輪廻転生ものが多いんですね・・・。
知りませんでした。
途中で挫折してしまったのですが、読んでみたいと思います。
回答、あろがとうございます!

お礼日時:2007/01/18 14:36

とても的はずれな回答になりますが、「家庭教師ヒットマンREBORN!」にも輪廻転生するキャラだとかお話が少しありました。


確か、技の名前が「六道輪廻」だったと思います。

上の漫画は輪廻転生をテーマにしたものではありませんが、コミックス8・9・10巻あたりがその話でした。
ちなみにバトルものです。

とっさに思いついたので参考にならない回答申し訳ありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
「REBORN !」・・・周りが騒いでるのを見て、
「私も読まないと・・・」とは思っていたのですが・・・。
輪廻転生の話もあるのですね・・・意外です!
巻数まで教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:35

『カムナガラ』やまむらはじめ(著) 全10巻+外伝1巻


 日本の怨霊を封印する為に、古代から輪廻転生を繰り返し秘術を伝える一族の最後の男女の戦いを描いた、オカルトアクション漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07163966

『アポロの歌』手塚治虫(著) 全3巻
 決して成就することのない愛、という神の試練を与えられた少年の物語です。
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「カムナガラ」・・・タイトルが、すごいですね。
何か意味があるのでしょうが・・・気になります。
「アポロの歌」、読んだ事あります!
とても切なくなった記憶があります・・・手塚作品には、いつも泣かされっぱなしです。
サイトまで載せて頂き、参考になりました。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:32

「不法救世主」(篠原烏童・朝日ソノラマコミック文庫)が江戸時代の話、「セフィロト」(篠原烏童・朝日ソノラマコミック文庫)は現代の話で、どちらも「救世主」の生まれ変わりが登場します。


「不法救世主」の遊郭の話が面白かったので、こちらの方から読むことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「不法救世主」ですか・・・知りませんでした。
篠原鳥童さんという漫画家さん自体、知りませんでした・・・。
有名な方だったら、すみません。
興味があるので、読んでみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:30

#2です。

思い出しました。
永井豪「手天童子」
巻来功士「ゴッドサイダー」
JET「十兵衛紅変化」
冬木るりか「アリーズ」

ちょっと毛色が違うのが
里中満知子「海のオーロラ」

話の中の何話かでいいなら
あしべゆうほ「悪魔の花嫁」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、回答ありがとうございます!
「手天童子」「ゴッドサイダー」読みました。
「十兵衛紅変化」「アリーズ」は、初めて聞きます。
「海のオーロラ」も、気になってました。
「悪魔の花嫁」は、ホラーでしょうか・・・?
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2007/01/18 14:28

やまざき貴子著 ZERO I~XI(完結)白泉社


西暦2000年に核が落とされた後の日本を舞台にしたSFで、ストーリーは前世の絡む戦争ものです。少女漫画で、絵は綺麗です。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「ZERO」は、読んだ事があります。
個人的に、やまざき先生の絵が好きなので・・・。
この作品も、大好きなひとつです。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:26

日渡早紀「ボクの地球を守って」


これはOVAにもなったし有名ですけど...

高城可奈「嵐のディスティニー」BL・冒険ファンタジー
元騎士の魔法使いが、死んだお姫様の生まれ変わりを探し当てるのですが...

JUDAL「吸血遊戯」冒険ファンタジー
蘇った吸血鬼が、自分を滅ぼした王の蘇りに復讐する話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「ボクの地球を・・・」は途中で挫折してしまいました・・・。
これを機会に、読んでみたいと思います。
「嵐の・・・」は、BLなんですね。
何だか、BLとは意外ですが興味あります。
「吸血遊戯」の方も、探してみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前世をテーマにした壮大な恋愛ストーリーの漫画、本、映画は?

前世をテーマにした、恋愛もののマンガ、洋画、小説を探しています。

今まで読んだもので、里中満智子さんの海のオーロラというマンガは最高でした。
私自身、古代史が好きなのと、壮大なストーリー、深い愛情などが何度読んでも感動します。

あのような壮大な前世をテーマにした恋愛ものがあれば、ぜひ読んでみたい(もしくは映画なら見てみたい) ので、何かお勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

■小説
いわなぎ一葉/AKIRA(絵)「約束の柱、落日の女王」「真実の扉、黎明の女王」「平和の鐘、永遠の女王」
>>1作目が過去、2,3作目が1作目の二千年後
篠原千絵/篠原千絵(絵)「還ってきた娘」全6巻
>>交通事故で死んだ娘が美少女の体に...事件解決のために前世
>>最近、ルルル文庫で再販(現2巻)されています。
庄司卓/結賀さとる(絵)「倒凶十将伝」全13巻
>>現代で400年前に倒した魔王と十幽将との戦い
>>コミック化、OVA化されています。
前田珠子/明咲トウル(絵)「空の呪縛」全2巻
>>「天を支える者」の番外(過去の話)ですが...

■漫画
既出でないもの
茶木ひろみ「真珠姫」全2巻

Q前世ものの恋愛少女漫画

前世ものの恋愛少女漫画を探しています。
相手の男性は美形で主人公を深く愛するようなお話があれば、教えて下さい。
ちなみにボーイズラブは苦手です。

今まで前世もので読んだのは
「真珠姫」茶木ひろみ
「ボンクラージュ乙女」秋里和国
「ぼくの地球を守って」日渡早紀
「月読みの剣」山田ミネコ
などです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聖千秋 『サークルゲーム』はいかがでしょうか?
マーガレットコミックスより全5巻で出ています。

Qタイムスリップや時代物、転生モノでオススメの少女漫画♪

いつもお世話になっております。
表題の件でご相談です。

主人公がタイムスリップしたり、歴史モノ、転生モノで
オススメの少女漫画はありますか?
あまりファンタジーチックなものは好きではありません。
(敵と戦ったり、世界を守ったりとか)
割と古典的というか、オーソドックスな方が好きです。
あと、ハッピーエンドがいいです。

ちなみに、好きな作品は
・茶木ひろみ『姫-クラシックガール-』
・氷室冴子『ざ ちぇんじ』『なんて素敵にジャパネスク』
・篠原千絵『天は赤い河のほとり』等

夜に読んだあと、ちょっと悠久を感じられるような作品があれば、ぜひ教えてください♪
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは^^
「天は赤いほとり」ぐらいのファンタジックさが大丈夫でしたら・・・
★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
これは敵と戦います~^^;
↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^

★王家の紋章(細川知栄子)
→アメリカの富豪の娘キャロルは古代エジプトが大好きそんな彼女がひょんなことから古代エジプトへタイムスリップ!
そこでファラオとなるメンフィスに見初められ・・・?!
これはかなり古い漫画で(多分30年ぐらい続いてるかも・・・)絵も昔風のキラキラした感じなのですが「天は赤い河のほとり」はこの漫画を基にかかれました。
しかし本当に長いの集めるのはちょっと苦労するかも・・・?

転生モノでしたら日渡早紀作品がおススメです。

★ぼくの地球を守って
→前世の記憶がもどってしまった(前世は地球人ではない。)少年少女の苦悩と愛憎物語です。
SFチックですが最後は感動もので未だにファンが多い作品です。

★未来のうてな
→小説家になるのが夢のたける。
高校入学した際ある女の子に一目ぼれ!
そんな時たけるの恋を応援する不思議な少年にであい・・・?!
僕の~より軽い感じのノリです。

時代モノでは平安時代を舞台にした恋愛漫画「心に星の輝きを」「もっと☆心に星の輝きを」(松葉博)をおススメします。
読んでいてとても微笑ましい作品です。
他には名作ともいえる「あさきゆめみし」(大和和紀)こちらは源氏物語が基の漫画で光源氏とその女性の物語です。
もう一つは「天上の虹」(里中満智子)。
日本の歴史上最も有名とも言って良い女帝である持統天皇自身の恋愛やその子供達の恋愛模様を描いた作品です。
「あさきゆめみし」も「天上の虹」もどちらも史実に基づいて書かれているので古典と歴史の勉強になりますよ~!
私もこの2作品実は中学の頃「よくわかんない!」と言ったら先生に進められてよみました(笑)

こんばんは^^
「天は赤いほとり」ぐらいのファンタジックさが大丈夫でしたら・・・
★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
これは敵と戦います~^^;
↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^

★王家の紋章(細川知栄子)
→アメリカの富豪の娘キャロルは古代エジプトが大好きそんな彼女がひょんな...続きを読む

Q転生や生まれ変わりがでてくるアニメ

物語の中に転生や、生まれ変わりがでてくるアニメがあればおしえてください。

アニメではないですが、下弦の月や、ヴァンパイア十字界

Aベストアンサー

■メイン登場人物すべてが生まれ変わりのもの
「一騎当千」
http://www.mediafactory.co.jp/anime/ikki/
「御伽草子(東京篇)」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/
「かみちゃまかりん」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/
「ぼくの地球を守って」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/bokutama/top.html
「神無月の巫女」
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/

■特定のキャラのみ生まれ変わりのもの
「遊☆戯☆王」武藤遊戯 ← アテム
「犬夜叉」日暮かごめ ← 桔梗
「スレイヤーズ」レゾ=グレイワーズ(赤法師レゾ) ← 魔王シャブラニグドゥ
「黒神」クロ ← 真神
「ナイトウィザード The ANIMATION」志宝エリス ← 大魔王シャイマール
「幽遊白書」南野秀一 ← 蔵馬

Qカフカという意味について

最近よく本や文章で登場するカフカという言葉の意味を教えてください!人物なのでしょうか?

Aベストアンサー

 
「カフカ」というのは、もっとも普通には、チェコスロヴァキアのユダヤ系作家で、人間の存在の不条理なあり方などを象徴的に描いた、フランツ・カフカ(Franz Kafka, 1883-1922。代表作:短編「変身」、長編「城」など)のことですが、必ずしも、カフカと言って、この作家のカフカとは限りません。

(例えば、「ナツメ」と言えば、「夏目漱石」の夏目かどうか、植物にも「棗(なつめ)」があり、いちがいに、どうだとは言えないのです)。

しかし、村上春樹の作品に出てくる「カフカ」は、この作家のカフカのようです。「海辺のカフカ」は読んでおりませんが、参考URLで見ると、この作品には、色々な文学・思想上の有名人物の名が出てきており、カフカも文学者のカフカであるとされています。

>http://plaza.rakuten.co.jp/kishimi/050000
>村上春樹『海辺のカフカ』(新潮社) 人名(グループ)索引
 

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kishimi/050000


人気Q&Aランキング

おすすめ情報