dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月下旬~3月上旬にかけてヨーロッパ旅行を計画中です。
今のところHISの格安チケットでロンドンに入り
そこからイージージェットで
マドリード→バルセロナ→ベルリン→コペンハーゲン
→ベルリン→ブダペスト→ロンドン
とまわる予定で、これが一番安いと思っているのですが
「これ使えばもっと安いぞ」
などご存知であれば情報お願いします。

マドリー→バルセロナ間は列車移動になりそうなんですが
その区間の料金やかかる時間。

またブダペストからプラハにいく格安の方法(列車もしくは飛行機)
などご存知でしたらあわせて情報お願いします。

A 回答 (3件)

格安航空会社利用について参考になれば..


毎年1回EU一人旅をしております。昨年はロンドン(カドウィック)→ロ-マ(チアンピ-ノ)をイ-ジ-ジェットで移動した際ローマ(チアンピ-ノ空港)到着後公共交通がすでに終了しており市街地までタクシ-移動を余儀なくされました。悪徳タクシーの言い値に従わうしか選択肢なく、結果的に80ユ-ロ近く無駄になりました。21時過ぎの到着で下調べではROMEテルミニ駅までリムジンバスが運行されているばずが
当日は終わってました。
おととしはブリュッセル→バルセロナをヴァ-ジンエキスプレスで移動の際、ブリュッセル発は6:30と早朝だったため、やはり空港までタクシ-しかなく60ユ-ロ程度出費してしまいました。
安さの魅力に懲りずに4月にはイ-ジ-、スカイEU、エイジアンの予約入れてあります。

;バルセロナ→ベルリンはエア-ベルリンよかったです。10000円以下で機内食つき。両空港ともメイン空港でした。
ベルリン、テ-ゲル空港は立地いいですがシェネフェルト空港は要注意です。列車で朝移動しましたが旧東側の雰囲気で怖かったです。怪しい乗客もみられました。そのときはジャ-マンエア-でした。ベルリン→ケルン 5000円以下。
安全に旅行楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
郊外の空港になるとタクシー代が余分にかかってきますよね。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/18 01:33

マドリ~バルセロナ間は特急でちょうど7時間です


ただし時刻表の数字ですからその通りに行かない事があります

この回答への補足

7時間ですか。
やっぱり結構かかりますね。
日本みたいにのぞみでビュンってわけにはいきませんね。

補足日時:2007/01/18 01:33
    • good
    • 0

スペインの陸路移動ならバスも安いですよ。


マドリードからバルセロナへは乗ったことありませんけれども。
時間はそれなりにかかります。

値段や時間はこちらで調べられます。
  ↓

参考URL:http://www.spainnews.com/transporte.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスですか。
それもアリですね。

検討してみます。

お礼日時:2007/01/18 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!