アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は20代後半の女性です。

私には3年近くつきあった彼がいましたが、去年の夏ごろに
喧嘩別れしました。それからも月に一度くらいは彼から連絡が
ありましたが、一切距離を置いて、こちらから連絡することは
ありませんでした。

11月ごろから毎週のように電話がくるようになり
12月からは毎日のように電話がくるようになりました。

そして、最近も必ず毎日電話があります・・・
週に一度、ご馳走するから一緒にご飯食べようとかも言ってきます。
でもよりを戻そうという言葉は別にありません。(肉体関係は
一切ありません)

私は最近あたらしい彼ができたのですが、元彼の行動に
戸惑っています。
元彼は一体何がしたいんでしょうか。

よりを戻したいけど、言い出せないだけなのか、
それとも、モトカノだと楽だから、連絡してくるんでしょうか。

A 回答 (6件)

モト彼さんには今は彼女はいないんでしょうか?



暇だからか、よりを戻したいとか色々理由はあると思いますが、
質問主様が今の彼氏さんを大切に思うなら、着信拒否するとか、かかってきても一切取らずに無視したほうが良いと思います。

電話に出て話すから、相手も調子に乗って何度もかけてくるのかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は彼女いないみたいです。
どうやらより戻したいみたいです。

今の彼に悪いですよね・・
はっきりさせるべきだと私も思いました。

お礼日時:2007/01/19 09:37

>元彼は一体何がしたいんでしょうか。


ストーカー行為の前兆でもあります。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/01/19 09:38

元カノに電話する場合い2通りあるとおもいます。


1つは本当にやり直したいとき
もう1つはセックスしたいときだとおもいます。
付き合ってる当時からセックスセックスとせがんでいる人ならまちがいないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ほんとにやり直したいみたいです。
彼はあまりセックスをするタイプじゃなかったので、
エッチが目的でないことは確かですね・・・
よく考えます。

お礼日時:2007/01/19 09:38

素直に相手が何をしたいのか、聞いた方が良いかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/01/19 09:39

元彼とは、実際に会ったりしてるのでしょうか?


それとも電話だけなのでしょうか?
xmissさんは元彼が言ってきたらよりを戻したいのでしょうか??
それとも迷惑に感じてらっしゃるんでしょうか?

質問ばかりですみません。それによって回答も変わってくるかなと思いまして。。

迷惑なら、元彼の行動の理由はこの際問題ではないと思います。
その旨伝えるとか、電話がきてもとらない・いっそ着信拒否にする。。私だったら今彼に迷惑してることとか、話してしまいます。秘密にしていて何かで誤解されたら嫌ですし。

もし元彼が気になって、言われたらよりを戻すのもやぶさかではないというお話ならまた全然違ってくると思います。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。言葉がたりなくてすみませんでした。

実際にたまに友達として食事をしたりしていました。
元彼のことは気が合うと思うし、楽しいです。

でも、私ももう結婚を考えたい年なので、楽しいという理由だけで
つきあっているわけにはいかなくなりました。
そのときに、今彼があらわれました
今の彼とはつきあったばかりですが、仕事がきちんとしているし
将来が見えそうな人。

とても悩んでいます。

お礼日時:2007/01/19 09:42

元彼さんに彼女がいないなら、ヨリを戻したい可能性が大でしょう。


あなたには彼がいらっしゃるということなので、解決策としては2つ。

(1)一切の連絡をたつ。相手からの連絡に一切出ないことです。
あっちもなんとなく何かを察するでしょう。

(2)彼氏ができたことを告げる。
逆上して家まで押しかけてくる可能性もあります(ストーカー予備軍の場合)。

あなたが今の彼を大事に思うなら、どういう理由であれきっぱり切るべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。よりを戻したいみたいです。

元彼とは会っていて楽しいし、おもしろい人だしできたらずっと
友人でいてほしい。
元彼はまだ学生で収入も不安定でいつ結婚できるかもわからないし
未来が見えないのです。
そこがひっかかります。

今彼は経済力がありきちんと仕事もしている。
未来が見えそうな人。

今のような迷いは今彼に失礼ですよね・・

お礼日時:2007/01/19 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています