dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。
私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。
今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています)

しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。
復縁するつもりがあるのでしょうか?

私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。
でも,未練があるので連絡を続けている次第です。

私は20代後半,元カノは20代半ばです。

A 回答 (7件)

元彼女と付き合った期間にもよるでしょうが,長く付き合ったのであれば,


自分のことをよく知ってくれている男と縁を切りたくないのでしょうね。
何かあっても相談もしやすいですし・・・

135qetさんにしても,彼女とトラブルがあったら相談しやすいでしょう。同じですよ。
復縁がどうこうではないと思います。

それより,今の彼女を大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 1

毎日連絡とるってことは・・・


元カノさんは、きっと今でも135getさんに好きでいてほしいと思ってるのかもしれませんね。
いくら新しい彼女が出来ても、私以上の人はいないと。忘れないでって気持ちがあるんじゃないかなと思います。
もしくは新しい彼と付き合ったものの、どこかで寂しい思いをしているか、もともと寂しがりやさんなのではないでしょうか。

どっちにしても新しい彼女が出来たのなら、一度すっぱりと(ある程度の期間は)連絡を絶つことが筋だと思います。
今の彼女さんを大切にして下さい。
    • good
    • 2

私も元彼と連絡とるほうです。


復縁を求められてもきっぱり断りますが、
どの元彼とでも連絡を取り続けるかとゆうとそうではないです。

私の場合は友達として関係が続きます。
やはり気心がしれてますし、惚れたはれたが終わったからって
男女の縁ではなく人としての縁まで切るのはバカバカしいので。
お互いに新しい相手ができたときは相手に失礼になる事はやめます。

元カノさんのメールや電話の内容にもよるとは思いますが、
こんな風にいたってドライに元彼と接する女性もいますので
元カノさんが復縁するつもりかどうかはわかりませんね。
    • good
    • 0

異性関係にルーズなのだと思います。



自らの行動を、自分の意思ではっきりと決めず、流れのままに流れていくタイプなのではないでしょうか。

得てして、そう言う女性は、面倒の種をばらまき、大騒ぎしては周囲をうんざりさせる傾向にあります。

もし、上記思い当たるのでしたら、

未練があるのは当然だと思いますが、
余計なトラブルに巻き込まれない為に、自分を厳しく律し、関係を断つことをお勧めします。
    • good
    • 0

友達としてお付き合いに耐えられないと言うのでしょうか。


自分であれば,仲の良い友達として付き合うんですけど…

復縁…が脳裏をかすめると言うことは,質問者に未練があるって事でしょうか。
それとも,「自分を捨てた女なんて二度と関わりを持ちたくない」と言う事でしょうか。

後者であれば,彼女に直接そのように連絡しましょう。そのほうが精神的に楽になれます。
前者であれば,「今の彼女が大切だから,もう連絡してくれるな」と連絡しましょう。今の彼女との関係を失いたくないですからね。
自分だったら友達として付き合えるので,「何でも相談して」と連絡しますが・・・
    • good
    • 1

回答です。


元カノさんの事は、ともかくあなたには、今大切な女性がいるのですから、あなた自身のけじめではないでしょうか?<未練があるので連絡を続けている次第です>こう思う、自分の気持ちに向き合って、自分の気持ちを整理する必要があると思います。でないと、今の彼女さんが可愛そうですよ。
    • good
    • 0

別れた後も友達として関係を持つ、ということは良くあります。


特に女性は切り替え早いですから、この前まで愛し合った人とでも、友達になれます。
未練が残っている人にとっては元彼・彼女との連絡の取り合いには「復縁」の2文字が浮かぶものですが、未練が残っていない人にとっては「友達」の2文字しか頭にないと思います。
元彼女さんはもう完全に「友達」と思っているのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A