プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノと友人関係をやめたいです。
僕と元カノは前に別れて、お互いに悩み等があれば相談しあう友達関係になっています。
でも、元カノには今、新しい彼氏がいて自分はまだ元カノのことがどちらかと言えば好きです。
元カノの悩みは今の彼氏の悩みとかで、その内容が別れよかな?とか、上手くいってないとかが多いんですが、それを聞く度にチャンスかなとか思うんですけど、やっぱりそう上手くはいきませんね(笑)
自分もこんな気持ちのままだし、なんか相手の恋愛の話も聞くのも辛くなって来たので、今の関係を終わらせたいのですがどうしたらいいでしょうか?
やっぱり連絡とか断ち切るべきでしょうか?
連絡を断ち切ったとしても、相手が同じクラスなので気まずいです。
まぁそれは仕方ないと思ってますが…(笑)
また、希望があれば復縁も望みたいです。
終わらせたいという気持ちに矛盾してると思いますが、友達関係をやめれば復縁の確率とかって上がるもんなんでしょうか?
変な質問なのはわかってますが、やっぱり好きなんです。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あなたからその彼女にヨリを戻したいということは言ったことはあるんですかね?


だとしたらしばらくそっとしといたらどうですか。
あなたからは全くモーションを起こさないということです。
それで相手の方がヨリを戻したいと言ってきたらその時に
改めてもう一度考え直したらどうですか?
相手の都合に振り回されすぎるとどんどんしんどくなってきますよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
前にヨリを戻したいと伝えたところ、「今はまだ無理」と言われました。
今って何?と言いたくなるんですが(笑)
実はその元カノの彼氏さんは1コ下の後輩で、今年で僕らは卒業するので離れ離れは無理と言ってました。
だから、復縁したいと言いましたが、もしかしたら元カノに上手く使われてるのかなと最近思います。
ただ単に寂しさを埋めて欲しいみたいな(笑)
だから、このままだと嫌なので友達関係を終わらしたいかなと(-_-;)

モーションを起こさないって具体的にどうしたらいいでしょうか?
学校で会っても話をしないとかですか?
質問にも書いたと思いますが、同じクラスなので絶対目とかあってしまうんです(ーー;)

補足日時:2012/05/20 16:33
    • good
    • 0

男女間の友情は成立しない、とよく言われる意味が おわかりになる状態が今のあなたの状況でしょうかね?



なぜ、好きなのに 別れてしまったの?
彼女の恋愛を目の当たりにして、気分が良くないと感じる、それは、相手に嫉妬感じている、ということかも。
そうした状態の内には、男女の友情関係は無理ですよ。

同じ土俵で戦える者のみが、そばにいて許される 人なので、はっきりした方がいいですよ。
気持ちを残したまま側にいると、どうしても気持ちある人が 見張り番、新しい恋愛の妨害的行動になってしまうのは、人間として 普通のことですね。

この回答への補足

>男女間の友情は成立しない

全くその通りだと思います。
今回のことでそれを実感しました。
どちらかに恋愛感情があると、やっぱり嫉妬とか出てくるので妨害など考えてしまうんでしょうね。
身を持って知りました。

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

補足日時:2012/05/20 16:49
    • good
    • 0

cassiaeです。



>>復縁したいと言いましたが、もしかしたら元カノに上手く使われてるのかなと最近思います。
ただ単に寂しさを埋めて欲しいみたいな(笑)
だから、このままだと嫌なので友達関係を終わらしたいかなと(-_-;)

そうです。だからこちらからモーションを起こさない方がいいんです。
まだ好きだとか、親身になって相談に乗り続けたりしてるとどんどんあなたは
相手にとって都合のいい相手になってきます。
そうなるとどんどんしんどくなってきます。


>>モーションを起こさないって具体的にどうしたらいいでしょうか?
学校で会っても話をしないとかですか?

違います。普通にしてたらいいんです。挨拶も普通にするし、会話もする。
ただこちらから絶対に電話したり、用もないのに話しかけたりしない。
ただのクラスメイト状態になることです。向こうから電話がかかってきて愚痴られても
「そっかー、そうだよねー」みたいな感じで、自分の意見とかは極力言わないようにする
ということです。
すると相手の態度も変わってくるかもしれません。

この回答への補足

補足の回答ありがとうございます。

確かにそうすれば相手も変わってくるのかもしれませんね!
夏休み中、遊びに誘われてたのですが一応断るようにします。
集団ならまだしも、二人きりみたいだったので、なんか今の彼氏さんにも悪い気がしますし(-_-#)
ありがとうございました!(^-^)/

補足日時:2012/05/20 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

どうすればよいかなど的確に教えて下さったcassiae様にベストアンサーを送りたいと思います!
他の回答者の人達も悩みに乗ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/05/20 20:27

別れた女性とは、一切の連絡を絶つ!



これが男の美学。

元カノと友達関係?
女々しい!

この回答への補足

確かにそうなのかも…(笑)

前向きに頑張りたいと思います!

補足日時:2012/05/20 17:31
    • good
    • 1

僕も今あなたと同じ感じの状態です。

(笑)
元カノと復縁ってしたですよね。よくわかります。

でもそれじゃあ前に進めないですよ?
僕も元カノと復縁したいとは思ってるけど、実際難しいですよ。

友達関係をやめたいのなら、自分の心境、悩みをきくのが辛いからせめて普通の友達に戻って、
と伝えてから距離を置いたらどうでしょうか。

ほかの女性と付き合って、それでも忘れられないのなら、出会った最初のころを思い出してまた
アタックしたらいいんじゃないですか?

女々しいと思うなら自分をステップアップしましょう!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やっぱり距離感は大事ですね(笑)
お互い頑張りましょうね!!

補足日時:2012/05/20 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A