アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

6月3日から新婚旅行を予定しています。
九州か、北海道が候補にあがっているのですが、
この時期の気候としては、どちらがお勧めなのでしょうか。

九州は梅雨が心配かな・・・と思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

皆様が寒い寒いと書いておられますが、今年の北海道は暖かいですよ。

(^^)
ですから、梅雨が無いので晴れる日に当たり易いと言う意味では北海道をお薦めいたします。
カーナビ付きのレンタカーを借りてドライブするのもいいかもしれませんね。
道が広くて、郊外は信号もほとんど無いのでストレス無く運転できると思います。
車で1周するだけでも、あちこち見て廻ったら1週間くらいかかるかなぁ?っていうくらい楽しめます。離島もいいですね。
1日に400kmや500kmはあっという間に移動できるものです。
主要空港まで飛行機で移動してレンタカーという手もありますね。
お花はあちこちでいろんなのが見頃を迎えてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、アドバイスありがとうございました。
北海道に決定しました。

天気は時の運ですが、
今からとても楽しみです。

寒いというのはびっくり!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 10:38

こんにちは。

おめでとうございます。
やっぱり北海道だと思いますよ。天気はその時の運次第ですけど、北海道には梅雨がありませんからね。
ただ、まだ寒いと思うので、厚めのジャケットとかは持って行った方がいいですよ。でも梅雨のジメジメ感がないので気持ちいいと思います。
私は、7月に行った事がありますが、網走・知床は寒かったですよ。地元の方も結構着込んでました。
6月ならかなり花も咲いていると思いますよ。テーマパークとかもたくさんありますし、どちら方面に行くかにもよりますけど、函館の夜景はすごく良かったです。
九州はやっぱり梅雨が心配ですね。新婚旅行なら1週間は行かれますよね。
晴れる方に賭けて出かけるには少し勇気いりますね。
    • good
    • 0

 まだ梅雨入りしてないかもしれませんが、やっぱり九州は雨が多いと思いますね(九州の皆様ごめんなさい・・九州もいい所はいっぱいあるんですが・・)。

私は2年前の6月に熊本・阿蘇へ行き、今年4月下旬に鹿児島・霧島に行きましたが、どちらも雨でした。
 北海道は6月上旬だと、まだラベンダーは咲いてないかもしれませんが、季節の花が咲いてるスポットが結構あると思いますよ。
                 
 ご参考いただけたら幸いです。   それから「どこ」から行くか・・にもよりますが・・・。
           ↓

参考URL:http://travel.zingy.or.jp/japan/life/02_4/hotel/ …
    • good
    • 0

こんにちは!


ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

新婚旅行に北海道か九州で迷っているということですが
私は北海道をお勧めします!
九州はやっぱり梅雨が心配ですよね。
北海道には梅雨がないし、6月はラベンダーも咲くし
一番いい季節じゃないでしょうか?!

個人的に北海道は大好きで毎年のように訪れてますが
全く飽きないし、人も親切ですよ♪

新婚旅行ということもありLOVELOVEですよね~(*^_^*)
どちらに行くにしても楽しんできてください!お幸せに♪
    • good
    • 0

6月ならば北海道でしょうただし天気は時の運と思ってください


層雲峡では6月でもストーブだそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!