dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近GOMplayerで動画を再生すると音が途切れ途切れになります。
それどころか音声がずれたり、player終了後PCの動作が重くなったりします。もちろん動画自体(DVD・DLファイル)には問題はありません。
wmpで確認済みです。
原因としては何が考えられるでしょうか?
PC:vaio

A 回答 (3件)

原因をアドバイスするにはインストールされているソフト、ドライバー等々の情報が不可欠。

原因を追及したいなら、Windowsをリカバリーし、ソフトを一つインストールしたらGOMPlayerで確認。を今使っている環境になるまで繰り返します。
そうすれば、何をインストールしたときに症状が再現するかハッキリするので原因を特定できます。

その時改めて質問していただければより具体的なアドバイスを得られると思います。
    • 0

タスクマネージャ(Ctrl+Alt+DelでCPU負荷を見て、負荷が100%近くなっていないか確認は?

この回答への補足

確認しましたが8%~18%あたりを行ったり来たりしています。
もし100%だとしたらどういった対応をとれば良いのでしょうか?
因みにGOMplayerを使用中は毎回IEを終了した状態です。
他のソフト等も起動していません。

• 0

>動画を再生すると音が途切れ途切れになります。

このような要因はパソコンのスペック・環境などがあります。
適切な回答を得るためにも情報の記載をお願いします。
バイオでXPだけでは不明です。
最低、下記の情報が必要です
パソコンの型式・型番
搭載している メモリ(RAM)の容量
グラフィック(ビデオ)カードの型式・型番もしくは内臓を使用か?
OSの種類、WindowsXP home or Pro

この回答への補足

説明不足で申し訳有りませんでした。
PC型式:PCV-W102
メモリ:256MB/1G
グラフィックカードの型式・型番:sis650チップセットに内臓
以上です。

• 0