アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗に雪が降っている映画を探しています。
吹雪ではなくて、CGを使って加工されるなどした綺麗な雪が、ロマンティックに降っている映像を探しています。
フルCG、アニメ以外ですが、邦画洋画問いませんので心当たりを教えて下さい。m(_)m

A 回答 (6件)

シザーハンズ

とかいかがですか?
    • 0

こんにちには。

映画ではないですが、「冬のソナタ」のオープニングの映像はたいへん綺麗かと思います。
ご参考に。
    • 0

CG加工かどうか分かりませんが、「ナルニア国ものがたり ライオンと魔女」の雪景色はとても印象的でした。

絵本の挿絵がそのまま目の前にあるような、とても美しい雪だったので、機会がありましたらどうぞ。
    • 0

「バーティカル リミット」

洋画、クライマーの話です。
九死に一生・・・という場面が次から次へと出てきて
そんなあほなー!と、何回もつっこんでしまうような話&映像ですが、冬山の色々な雪景色があり綺麗です。(ただし森林限界オーバーなので樹はなかったように思います)
よろしければ一度ご覧下さい。
    • 0

「ヒマラヤ杉に降る雪」はいかがでしょう。

CGかどうかは知りませんが、しんしんと降る雪が印象的でした。工藤夕貴とイーサン・ホークが主演でした。
    • 0

ラストの主人公の決闘シーンで急に雪が降るというアクション映画を2つ知っています

LOVERS
スキヤキウエスタン・ジャンゴ

の2編です。

どうやって降らせているのか、本物としか見えない雪がみるみる積もって世界が白一色になります。
特にスキヤキウエスタンは、ふざけたタイトルに反して重厚なアクション作品となっていて素晴らしかったです。
ぜひお試しあれ。
    • 0