もしかして過去にどなたかが質問されたかもしれないのですが。
ずっと前に
餓狼伝説スペシャルのアニメ映画があったと思うのですが、
その中で、クラウザーが弾いていた曲は何という曲かを知りたいのです。
アニメオリジナルの曲でしたらそれで納得しますので。
ご存知の方、よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

懐かしい!!


というか、私1も2も劇場版もビデオにおさめて、まだ持ってます(笑)

しかも、姉がサウンドトラックCDも買ってたので今手元で見ました^^
どうやら、オリジナルのようです。
帝王I~野望
帝王II~過去
帝王III~レクイエム
と3つに分かれて収録されてます(何が違うのか聞いてもわからないw)
作・編曲は佐藤俊彦さんとなってます

余談ですが、テリーの声優さんいい声だなと思っていたら
少年隊の錦織一清さんだったのでショックでした…
    • good
    • 0

再度すみません。


作・編曲は
佐藤俊彦さんじゃなくて
佐橋俊彦さんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
テレビで放送されたのを見たときから気になってたのがやっとすっきりしました^^
オリジナルの曲だったのですね・・・。
サントラの方を探してみたいと思います。

テリーの声、私も好きですよ^^
結構完成度の高いアニメでしたよね・・・。
ともかく、本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色(カラー)のイメージ 芸能人・風景…等

色のイメージについて質問します。

私は‥……
○赤→ モッくん トシちゃん ニッキ(錦織一清) 夕陽 苺………
○青→ ヤッくん マッチ ヒガシ(東山紀之) 海………
○黄→ フッくん よっちゃん かっちゃん 錦戸くん (黄色い)声援……… 等々 ……

皆さんの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんばんは。

じゃあ、嵐で。

大野さん。(この人嵐の中で一番好きです)
グリーン
ちょっと渋目の。
お茶漬け。

二宮さん。

24時間デレビの中のドラマで観た演技の印象から。演技力が凄い。
ざる蕎麦。

桜井さん。
ブルー。
空色。
図書館。

松本さん。
果てしなく淡いパープル
アニメ。

相場さん。
オレンジ
忘れ物。


こんな感じですね。

Qバトルファイターズ 餓狼伝説2

アニメ バトルファイターズ 餓狼伝説2でたしかクラウザーがギースのところに行くときの曲名を知りたいのですが・・・ゲームの中だとクラウザーとの戦闘中はショパンのレクイエムです。でもその曲とは違います。わかる方いましたら教えください!!

Aベストアンサー

蛇足回答ですが、作曲者の方は佐橋俊彦(さばし としひこ)さんという方です。特撮・アニメ・ドラマとかなりの作品の作曲をなさっています。
私が佐橋さんを意識し始めたのは最近ですが、アニメとかで「良い曲だな」と思って作曲クレジットを見ると「また佐橋さんか!?凄いな・・」と思うこと多いです。
mekonyaさんのあげていらっしゃる餓狼2のテーマ私も好きです!

あれが気に入られたのなら、アニメの「Gunslinger Girl(ガンスリンガーガール)」のサントラも如何でしょうか?結構、荘厳な雰囲気の曲多いです。
ただこのサントラ現在レア化しているようです。ですが、私の場合は近くのアニメ系の強いレンタル屋でレンタル出来ました。もし、見かける機会があったらmekonyaさんも借りてみては如何でしょうか?(もしレア値でも買おうとなさるなら、その前にアニメを視聴して聞いてみるのも良いかもしれません。アニメの方はレアじゃないので、簡単に借りれると思います。但し、作品内容はそれなりに残酷です)他、最近の佐橋さんのサントラではアニメ「BIG-O(ビッグオー)」も有名です。こっちはジャズっぽいです。

後、雰囲気は全然違いますが、私はカーレンジャーとゴーゴーファイブのサウンドも好きです!

長々と失礼しました!mekonyaさんが、これからも少しでも多くの名曲に会えますように!

参考URL:http://www.face-music.co.jp/2_artist/sahashi.htm

蛇足回答ですが、作曲者の方は佐橋俊彦(さばし としひこ)さんという方です。特撮・アニメ・ドラマとかなりの作品の作曲をなさっています。
私が佐橋さんを意識し始めたのは最近ですが、アニメとかで「良い曲だな」と思って作曲クレジットを見ると「また佐橋さんか!?凄いな・・」と思うこと多いです。
mekonyaさんのあげていらっしゃる餓狼2のテーマ私も好きです!

あれが気に入られたのなら、アニメの「Gunslinger Girl(ガンスリンガーガール)」のサントラも如何でしょうか?結構、荘厳な雰囲気の曲多...続きを読む

Q今でもよく聴く昔の曲ってありますか?

今でも別にその人のファンでもない・なかったんだけど、今でもよく聴く7年以上前の流行っていた曲ってありますか?
曲によって思い出や年代がわかりそうですけど、
私は、森川由加里の「SHOW ME」とWINKの「SUGAR BABY LOVE」です。
洋楽では、カイリーミノーグの「ラッキーラブ」。
小学校低学年だったと思うのですが、ショウミーはイントロが印象的で、WINKは、ウォーターボーイズとかでも原曲が使われていて驚きました。
今でも車の中とかで聞いています。

Aベストアンサー

・イメージの詩  吉田拓郎
・人生を語らず 吉田拓郎
・友よ 高石友也&岡林信康
BLOWIN IN THE WIND ボブ・ディラン
 ここまでは完全に父の影響ですね。

・銀河鉄道999 ゴダイゴ
・TAKING OFF!! ゴダイゴ
・チェリー スピッツ
・夜空ノムコウ SMAP
・ボクの背中には羽根がある kinki kids(微妙に新しいんですが)
年代がバラバラですが、これらをよく聞いています。古い曲のほとんどは親の影響です…

Qアニメ『伝説の勇者の伝説』と似ている作品。

アニメ『伝説の勇者の伝説』と似ている作品。


最近やってる『伝説の勇者の伝説』というアニメを観てて思ったんですが、


何年か前に全く同じような作品ってありませんでしたか?

今のところ1.2話だけしか観てないんですが、(あれ?これどっかで観たな)って思ったのが気になって仕方がありません。

たぶんですがここ2.3年に観たモノでは無さそうです。ひょっとしたら10年位前まで遡ってしまうかもです><

ただ、主人公が『伝説の勇者の伝説』の主人公と同じような能力だった気がします。
1話の始まり方もすごく似ていた気がします。


すごくあやふやな記憶なので確かでは無いんですが、何か心当たりのある方、いましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「レンタルマギカ」(2007)でしょうね...
主人公の能力は、呪力を見ることが可能な魔眼「妖精眼(グラムサイト)」。

伝説の勇者の伝説の主人公の能力は「複写眼(アルファ・スティグマ)」、
能力は説明するにはややこしいのでパスですが。

QSHOW ME

森川由加里の"SHOW ME"の

「(つ)よがるあ」
「なたがすきよ」
「だけどこ」
「んやはすがおで」

この部分のコードを教えてください。

手持ちの音源は音質が低く、特にベースなど低い音が聞きづらくて、「C#m→B→C#m→B」と「AM7→G#m7→AM7→G#m7」のどちらかな?とは元々思っていたのですが、最近手に入った英語の高音質(原曲かアレンジものかは分かりません。)だと、キーがF mollで「Cm→Cm→Cm→Cm」つまり森川Ver.のCis mollにあわせると「G#m→G#m→G#m→G#m」だったので、おや?と思った次第です。
また、「原曲は違う!」ということであれば、それもあわせて教えていただきたいです。(国内アーティストカテゴリですが・・・)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記でスコアが見れます。それによるとG#mとなってます。

参考URL:http://music.j-total.net/a_search/index.html

Q銀河英雄伝説のアニメ中の曲について

最近ひさしぶりに銀英伝のアニメをレンタルしてきてみています。
そこで気になったのですが、アニメの中で使われている曲はみんなクラシック音楽みたいで、結構同じ曲が何度も使われていますよね。
そのなかの曲で、第15話「アムリッツァ星域会戦」の中で使われていた曲の曲名がわからなくて気になっています。
前半部分の帝国軍の攻勢中に流れているのは「新世界より」の第四楽章だとわかったのですが、戦場がアムリッツァ星域に変わったときに流れる曲の曲名がわかりません。
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとシーンがうろ覚えなんですが、確か、ニールセンの交響曲第4番不滅だと思います。

同盟軍がアムリッツァ星域に集結して兵力の再編制を行なって、そのとき、帝国軍がわーぷ?してくるあたりから、いつぞやのおかえしというアニメオリジナル(レグニツァ遭遇戦の真似)を経て、第八艦隊がサイドから割り込まれるシーンのあと、ビっちゃんがあわてるシーンあたりまで連続で流れていたような。

Qワンナイの「男女6人バケ物語」について

「男女6人バケ物語」の一番最初に流れている音楽ってなんていう曲なんでしょうか?教えていただけませんか?

Aベストアンサー

森川由加里の「Show Me」です。
男女7人秋物語の主題歌で使われました。

Q狼と香辛料 小説とアニメの違い

狼と香辛料のアニメを見て小説が読みたくなりましたが。
小説とアニメに違いってありますか? ストーリー的なものとか終わり方とか・・・。
教えてください。

Aベストアンサー

アニメでは経済的な部分がはしょられているので、
ロレンスがまったくのヘタレですが、
小説ではもう少ししっかりした人物に感じられると思います。
ラブラブっぷりにについては大差ないです。

Qリーダー

こんばんは。

リーダーと言えば?

例 )
コント赤信号 → 渡辺正行
ドリフターズ → いかりや長介
シブがき隊 → ヤッくん (薬丸裕英)

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

リコーダー
コーラスの際にリーダーが、率先して歌っていました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

少年隊 錦織一清
光GENJI 内海光司
SMAP 中居正広
TOKIO 城島茂
嵐 大野智
NEWS 小山慶一郎(2代目) (1代目)山ぴー
関ジャニ∞ 村上信五
KAT TUN 亀梨和也

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

で、よろしいですか?!

Qアニメの曲、特撮の曲は何故か元気な曲

アニメの曲、特撮の曲は何故?元気な曲が多い?
行進曲か?
アップテンポな曲が多いが、何故でしょう?

Aベストアンサー

なるほど!そう云えば、、、の質問ですね。
楽曲が基本的に(2拍子 6/8拍子まで含めれば)「4拍子」がほとんど。ワルツ(3/4)や伊福部マーチ(5/4)を除けばね。
一応マーチ(行進曲)を「長調/4拍子(2拍子 6/8拍子)」と定義します。(短調も有ります「ピアノソナタ第2番 (ショパン)/葬送行進曲とか」)。4/8/16ビートなど「4拍子」の「バックビート(裏打ち)」も、、、まぁ「4拍子」ですので。(行進はしにくい?)

大昔「アトム」「28号」「黄金バット」「エイトマン」「チキチキマシン」~「マジンガーZ」「デビルマン」くらいまで「番組(ヒーロー/必殺技)名」の連呼の時代でも「マーチ」ですね。ほとんど。
「キューティ・ハニー」や「ルパン3世(足元に~)」とか例外は有りますけど。

魔法少女で(ミンキーモモ当たりから)「OP/ED」と「作品」が密接になった気がします。
顕著なのが「ペルシャ(見知らぬ国のトリッパー)」の「第19話 ペルシャがふたり?」ではOPが「作品のテーマ」になっています。
また「海モモ」のCV林原めぐみさんの「~infinity~∞(ロスト・ユニバース)」「Successful Mission(セイバーマリオネット)」「Give a reason/Get along(スレイヤーズ)」など「元気を出すでは無く、引きずり起こして背中を蹴飛ばす」(アルバムの中でご主人に云われたとの紹介だった?)楽曲として楽しめるようになったのも一因でしょうか?

まぁ「幽☆遊☆白書」「るろうに」「テニスの王子様」(ジャンプ系?)など「コラボ曲」でも「マーチ」が多いですね。
キャラソンなどでは「短調」も多いです。

電波系とか歌い難い曲に違和感を感じ「覚えて歌ってもらってナンボ」のアニソンって感覚はもう古いのでしょうか?

なるほど!そう云えば、、、の質問ですね。
楽曲が基本的に(2拍子 6/8拍子まで含めれば)「4拍子」がほとんど。ワルツ(3/4)や伊福部マーチ(5/4)を除けばね。
一応マーチ(行進曲)を「長調/4拍子(2拍子 6/8拍子)」と定義します。(短調も有ります「ピアノソナタ第2番 (ショパン)/葬送行進曲とか」)。4/8/16ビートなど「4拍子」の「バックビート(裏打ち)」も、、、まぁ「4拍子」ですので。(行進はしにくい?)

大昔「アトム」「28号」「黄金バット」「エイトマン」「チ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報