プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、リアルタイムでインターネットで動画を配信してみたい!と考えております。
しかし、どのようにすればいいかまったくわかりません。
ADSL1.5M接続でNETにつないでいますが、インターネットサーバなどは建ててなく
Webページも、ISPのレンタルとして依存しています。

リアルタイムで動画を配信するための、知識&機材などがありましたら、ぜひおしえてください。 なお、一時的に配信してみる。ということなので、長期にわたるわけではありません。

ご回答、ぜひお願いいたします。

A 回答 (2件)

専用のストリーミングサーバーがなくても、WindowsMediaEncoder(フリー)を使ったり、RealServerBasic(期間限定でただで使えます。

)を使えば、可能です。

とうぜん動画をキャプチャーするカメラが必要です。安いUSBカメラでも使えるものが多いですが、いちおうネットなどで動作の確認をしたほうが安神です。

OSとしては、なるべくならwindows2000proが安定性などの面で、良いと思いますが、windows98などでも不可能ではなかったと思います。

WEBサーバーも立てた方がなにかと都合が良いと思いますから、AN HTTPDなどをつかえば良いでしょう。

適当に今書いたソフト名などで検索すれば、情報は集まると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速さがしてみます。
OSはUNIX系かWINNT系を検討してます

あなたのインターネット環境ではなく、サーバの環境はどうなんですか?

可能なんですか?
ストリーミングサーバはあるのですか?

>どのようにすればいいかまったくわかりません。

それは勉強してないからじゃないでしょうか?
    • 0