電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを始めて少しなのですが、インターネットをするときにはお金がかかるのでしょうか?画像や音楽、動画などをダウンロードしてもお金がかかるのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (5件)

ネットをつないでいる環境によりますね。

1.ADSL.FTTH(光)→月々定額の料金
2.ADSLを除く電話回線、ISDN→繋いでいる間、電話料金がかかります。
3.ウィルコムのデータ定額→名前の通り定額
4.ウィルコム以外の携帯・PHSでの通信→パケット料金により料金が決まる。(以前ここのサイトで、携帯で通信してたら月に80万請求された。どうしよう。という書き込みを見た。そこまではいかないにしろ通信料金はとても高い)

音楽や動画はダウンロードしてお金かかる場合は、クレジットカードの番号を入力する画面があらわれます。ほとんどの場合こんなことはないのですが、CDでも売ってるような音楽を合法で手に入れようとすると音楽データを買うことになります。つまりお金が発生するわけです。通常ネットをみてるぶんにはお金は発生しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

質問カテゴリーから「光ファイバー」ということですが、

インターネットの接続料金は定額で今支払なら、基本的に、無料のサイトからのダウンロードであれば、その料金のみではないでしょうか。
また、画像や音楽については、それぞれ有料でダウンロードできるサイトもあれば無料でダウンロードできるところもありますね。課金については、各サイトによるのですべてがすべて、ダウンロードしたら個別に課金ということでもないと思います。

参考までに宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。またよろしくお願いします。

ほとんどのインターネットでの画像、音楽、動画は無料です。

有料の場合には必ず警告が出ます。
クレジットカード等の番号が必要となります。
あやしいと思ったらすぐにネットを切りましょう。
最近は悪質なサイトも多々ありますのでくれぐれも注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのようなことまではいってないのですが、これから経験することだと思いますのでとても参考になります。

>インターネットをするときにはお金がかかるのでしょうか?

今どのようにしてここに書き込みをされているのか判りませんが、
お金をかけずにインターネットをする事は合法的には不可能です。
貴方が直接払っていなかったとしても誰かが負担しています。

>画像や音楽、動画などをダウンロードしてもお金がかかるのでしょうか?
有料のものと無料のものが有り、当然有料の物はかかります。
見分け方は有料のものはダウンロード前に料金の支払方法を入力させられます。
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードのことを詳しく教えていただきありがとうございます。
これからは、気をつけてインターネットをしたいと思います。

インターネットは定額で1ヶ月の料金で決まっています。

なので、なにをしょうが料金はかわりません。
携帯ならパケットし放題と同じことですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このことをふまえてインターネットをしたいとおもいます。