dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の男です。
5年前に別れた彼女が忘れきれないまま今付き合っている彼女と結婚することになりました。
別れた彼女は昨年結婚しました。それでもやっぱり忘れきれないんです・・・
高校の同級生ということもあり別れた後も彼女とは友達としての付き合いは続いています。

こんな気持ちのまま結婚するのは自分の気持ち的にもスッキリしないし、なにより結婚する彼女に申し訳ない・・・
結婚する彼女は元彼女と友達付き合いをしていることは知っています。

自分のわがままだと分かっているのですがどういう風に気持ちの整理をつければよいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんわ。


ご質問を拝見させて頂きましたが、疑問がいくつか浮かび上がってきました。
まず・・・、
(1)どういう経緯で彼女とは結婚することになったのですか?
(2)彼女のことは愛してますか?また、彼女はいくつですか?
(3)元彼女は結婚されて現在幸せそうですか?
差し支えなければ教えてください。
    • good
    • 1

ダメです。


自分の思いに嘘をついて、一生の大事な選択を誤ってはいけませんよ。
貴方の言う通り、結婚する彼女にも失礼です。
わがままとは思いませんが、未練たらしく友達付き合いしているのなら、やめて、別れた事をキチンと認識して、理解して、反省して、昇華して、それからまたがんばりなさい。

今の彼女に想いを打ち明け、もう1度自分を取り戻して下さい。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

元彼女を忘れることはできないと思います。


ただ、結婚する彼女に対して罪悪感があるのであれば、元彼女との縁を完全に切ってしまうのも一つの手段かもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A