都道府県穴埋めゲーム

家具のカテゴリーが、見当たらなかったのでこちらで質問させていただきます;
スレ違いでしたらすみません。
本棚についてる、上下幅移動できるあの棚を止める(支える)ネジみたいなの(ピン?)は別売りしているのでしょうか?
くだらない質問でスミマセン。いつの間にかなくなってしまって、今にも崩れそうで心配で…
もし売っているなら、名称を教えていただけないでしょうか?また、買うとしたらどういった店に置いているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ダボ」って呼んでます。


太さやタイプが何種類かあるので、ダボ穴に合うものを購入するようにしてください。

http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/792790/748395/

http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/792790/748395 …

ホームセンター等で安く売っています。
金属製ネジ込みタイプは家具店で取り寄せも可能です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/792790/748395/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダボ」ですか。
わっ、本当に安いですね!
その名称で、聞いてみますね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/01/18 23:19

>買うとしたらどういった店に置いているのでしょうか?



#3さんの回答の通りですが、買いに行くときは今あるダボを持っていきましょう

微妙にサイズが違いますので迷います

できれば店員さんに合わせて貰うと安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
サイズも違うのですか…同じと思ってた。
家にあるのを持っていくことにします。
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/01/18 23:14

名称は忘れてしまいましたが、普通に売ってますよw


それもかなり安いです。
私も食器棚のがなくなってしまって購入したことありますから。
ホームセンターなどに売ってます。
カインズホームやD2などなど。。。
ダフだったかなぁ名前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いのは有り難いですね!
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/01/18 23:16

ホームセンターにありますよ


 棚を受けるネジみたいなやつ、で通じますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターですか…
早速探してきます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/01/18 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!