プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パールのネックレスを持っています。サイズは7mm~7.5mmと、平均的なもので、色はピンクよりのホワイト、長さも42cmでスタンダードな一連のものです。冠婚葬祭だけでなく、日常的にも活用したいと思いますが、どのような着こなしが楽しめるでしょうか?今の時期でしたらタートルネックのニットにあわせるとかそれぐらいしか思いつかなくて…単品のアイテムとの組み合わせでも、トータルのコーディネートでもいいのでなにか着こなしが拡がるアイディアをいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

着こなしではないのですが。

パールのネックレスと40センチのネックレスを
重ね付けする合わせ方、かわいいですよね。
パールの下からネックレスのヘッドが少し見える感じで。
よく、している人を見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。パールでない普通のネックレスならいくつも持っているので、手持ちのものと色々試してみようと思います!これなら簡単に出来そうです。

こんにちは☆

質問者さんがおっしゃっているように、タートルネックにはぴったりだと思います。
タートルでなくても、首元の開いたニットもとっても綺麗に見えますし、大抵何でも合います(答えになってないですね。。)

ただ、本物ですよね。長さとかにもよりますが、きちんとした服に合わせると「どこかお出かけ?」といった感じになる可能性もあるような気がします。
私は、パールネックレスに、ベロアのリボンとかを結んだりしています。細めのリボンを、小さめにリボン結びするんです。
黒いタートルネックにパールネックレス、リボンはグレーのベロアとかだと、きちんとしすぎずに可愛い感じにもなるので気に入っています。

今年は、ショートパンツとかがはやっていますよね。
ショートパンツってカジュアルな感じですが、生地や色、デザインを上手く選べば、また上手くコーディネートすれば綺麗めな感じのコーディネートができます。そういったときに、パールネックレスでカジュアルアイテムを「より綺麗めに」するアイテムとして見に付けてもいいと思います(*^_^*)

また、可愛いブラウスに合わせるのも可愛いですよ。
私は夏によくしています。

参考になれば嬉しいです♪
    • 1
この回答へのお礼

きちんとした服に合わせると「おでかけ」っぽいというの、納得です。
リボンとあわせるって、初めて聞きました!かわいく仕上がりそうですね。
カジュアルに合わせて、上質ものを選んでいる感じにできればいいですね。最初のうちは色々試してみて、これ!という組み合わせを探してみます!ありがとうございました。