アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚を5年買ってるんですが、
掃除をしても掃除をしても白い糸のように細い虫?みたいなのがいつも居ます。
これは何の虫ですか?
寄生虫ですか?

A 回答 (4件)

水ミミズだと思います。


私も初めて見た時は寄生虫かと思って鳥肌がたちました。
水質が安定してからは見なくなりました。
掃除を頻繁にされているなら掃除のしすぎで安定しないのかもしれません。
    • good
    • 2

こんにちは。



水ミミズでしょうか?
参考URL以外に、分かり易い画像が見つかりませんでした。
大きい物は15ミリ、太さ0.5ミリ位まで確認しています。

水中でクネクネしている姿は、普通のミミズそっくりです。
丸まって動かない、棒状になって動かない等の動作(?)もします。

こまめに換水すれば気にならなくなります。
換水をサボっていると、また増えて来ますね。

参考URL:http://sachipok.seesaa.net/article/29109452.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

プラナリアかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!