アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ExcelファイルA」    「ExcelファイルB」
  コード  値       コード  値
   1    7        4   
   2    3        9
   3    10       1
   4    4        5
   5    9        7

「ExcelファイルA」と「ExcelファイルB」の「コード」が一致したら、
一致した「ExcelファイルA」の「値」を「ExcelファイルB」の「値」に
入力したいのです。
「ExcelファイルA」と「ExcelファイルB」は「Sheet1」「Sheet2」という感じではなく、全く違うファイル同士です。

とても困っています。
どなたか教えてください・・・

A 回答 (2件)

Bookの間でvlookup関数使うだけじゃダメなの?


上の例だとファイルAとファイルB、両方を開いておく。
ファイルBの値のところにvlookup関数を書いて、参照元をファイルAにすればいいと思うけど。
vlookupまではわかるのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vlookupまでは分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 09:28

VLOOKUP関数を外部参照で使えば、出来ると思いますよ。



=VLOOKUP(A1,[ExcelファイルA.xls]Sheet1!$A$2:$B$6, 2, FALSE)

というような数式を、ExcelファイルBのB2に書き込み、後はB3~B6までコピーします。
ただし、両方のファイルが同時に開いていないとちゃんと参照できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!