電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wii専用LANアダプタを買い、wiiショッピングチャンネルで昔のゲームをダウンロードしてやろうと思いましたが、接続が出来ません。
サポートセンターに連絡したのですが、DHCPが・・・、IPの振り分けが・・・、セキュリティーが・・・など、言われてあまり意味がわかりませんでした。
平日は仕事なので、ほとんど土日にしか出来ません。
サポートセンターの人も土日は込み合うとは言っていましたが、それだけが原因なんでしょうか。
私のネット環境は、yahoo BBのADSL8Mです。
ADSLだと遅いからそれが原因なんでしょうか。
どなたか分かりやすく教えてくださればうれしいです。

A 回答 (1件)

アップデート用のサーバーが混んでいるのか、

自分も初回の接続はなかなか上手くいきませんでした。

接続や機器の設定をチェックして間違いがなければ
後は接続が上手くいくまで作業を繰り返すか、
早朝など空いてそうな時間帯に変えるしかないと思います。

この回答への補足

補足ではないのですが、早朝等時間をいろいろ変えて試しました。昨日やっとつながりました。が、クラブニンテンドーの会員ID、パスワード入力画面で取得したIDとPWを入力しましたが、ログインできません。というか入力画面に普通「ログイン」というボタンありますよね?!それが無いんです・・・正しいIDとPWを入力すれば自動的に次の画面に進むのかと思いましたが、そうでもなさそうです。折角接続できたのに、この画面からまた先に進むことが出来なくなってしまい、もうイライラさせられっぱなしです。そもそも何の説明書もないのが不親切だと思っています。
astute_2wdさんはこの画面以降どのように進んで行ったのでしょうか。周りにwiiを持っている人がいなくて、こんな細かい質問もする人がいなく困っています。お手数ですが、再度ご回答いただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早朝か・・・試してみます!