プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTネオメイトのPLCアダプター「SN-200HP」と接続可能なPLCアダプターをご存じであれば教えていただけないでしょうか。当機種は既に生産、販売とも終わっており、中古市場でも購入が困難な状況があります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

仕様だけを見るなら、同じHomePlug AV規格であるシャープのHN-VA10/40が接続できる可能性はあります。

保証はできませんが。

この回答への補足

Eurela様、早速のご回答ありがとうございました。HomePlug AV規格には、少なくとも1.0と1.1があるようです。NTTネオメイトに電話で問い合わせたところ、どちらの規格は分からないとのことでしたが、上位機種なら接続できる可能性があるとのことでした。またシャープは1.1だそうで、仕様を見ると、1.1同士ならば相互接続可能とのことでした。ちなみに1.0とは共存だけとのことです。このことを踏まえて、シャープに電話で問い合わせところ、SN-200HPとの互換性については、分からないとのことでした。以上を踏まえて、私もご回答いただいたように接続できる可能性があると思っていますが、もう少し詳しく知りたいと思っております。よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/10/31 14:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eurela様、先日は、お忙しいところ、わざわざご回答をいただき、ありがとうございました。その後の状況をお知らせします。シャープの取説によると、SN-200HP側のネットワークパスワードが必要とのことで、NTTネオメイトと再度問い合わせてみます。これで分からなければ、接続は難しそうです。

お礼日時:2010/11/14 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!