アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。この度、親友が結婚することになりました。
結婚式の披露宴の際、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、
皆さんも質問されていることなんですが…
何かいい歌はないでしょうか?

親友とは保育園のときから、高校までを同じ学校で過ごしてきた
とても大切な親友なんです。
だからこそ、彼女の心に残るような歌を歌ってあげたいのです。

そこで、皆さんが今まで実際に結婚式などで聞いて
感動した歌を知りたいのです。洋楽でも全然構いません。
是非、それを参考に彼女に贈る歌を考えたいと思います。
それ以外にも何か良い曲があれば教えてください。

わがままなのですが、年齢がまだ10代なので
それを考慮していただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この前、久しぶりにテレビで聞いたんですが永井真理子さんの


「ZUTTO」はいかがでしょうか?
結婚されるお二人にも、あなたからお友達のご新婦さんにも
どちらにもあてはまる歌ではないかと思いました。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『ZUTTO』という曲はサビの部分を鼻歌程度でしか、
知らない曲なので、ぜひ一度聞いて、
新郎新婦、二方に贈れる歌ということで、
検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 18:45

今井美樹の「peace of my wish(だったか?)」


杏里の「サマーキャンドルズ」
がいいでしょう。10代ぽくなくてすみません。
しかし招待客も全員知ってる曲、かつメッセージ性があるのではと・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『peace of my wish』『サマーキャンドルズ』
両方とも聞いたことのない曲なので、
ぜひ、レンタルして聞いてみようと思います。

結婚式とは、新郎新婦や、私達友達同士だけではないし、
両親や、親族の方々にも共感していただけるような
そんな歌を歌うということを考慮してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 18:53

10代の方でしたら、思い切ってあなた方のまったく知らない曲はどうですか?


あなたのご両親の世代の曲って、いいのがたくさんありますよ。
いわゆるフォークソングとかカレッジポップスと言われたころの曲です。
最近CMで使われている「亜麻色の髪の乙女」なんかもその一例ですけど。

いい機会ですから、友達のご両親に相談してみてはいかがでしょうか?

でも個人的には「花嫁」や「てんとう虫のサンバ」はちょっとやめてほしいし、山口百恵(さだまさし作)の「秋桜」は難しいですし、う~ん、中途半端なアドバイスでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答に感謝します。
『亜麻色の髪の乙女』は、今は「島谷ひとみ」さんが歌ってらっしゃいますよね。
あの曲は、カバー曲だったのですね。

あの曲は、私の憶測ですが、
はじめはしっとりとしたバラードといいた感じの歌から始まって、
BメロにはいったくらいからJ-POPのようなメロディに
変わると思っているんですけど…。(たしか…。)
そんな感じだと、何か印象は残りますよね。
J-POPのようなメロディのときは、軽くステップのように
ダンスを踊ることもできますし・・。

ぜひ、CDを聞いてじっくり検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:53

 10代でしたら、「モー娘」世代ですよね・・・



 結婚式となると『ハッピーサマーウェディング』が結婚をテーマにしてますが、
>彼女の心に残るような歌を歌ってあげたいのです
を考慮しますと、私は『 I wish 』を、お勧めいたします。

ご参考いただけたら幸いです。お幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
モー娘。の『ハッピーサマーウェディング』は考えつきましたが、
『I wish』は思いつきませんでした。

また、一緒に結婚式に参加する友達と歌うことも出来るし…。
友達同士にも、思い出が残りそうでもあっていいですよね。

よいアイディアをありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!