電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回初めてミクシィをするのですが事情があって本名等個人的な物が特定されるのは一切出さない予定なのですがミクシィ使用の際に色々登録等がもしあるのならメールアドレスのことが少し気になります、メルアドには自分の名前が特定されてしまうものになってしまっていてもしミクシィに登録される際そのアドレスで登録をして実際に参加、使用段階になってそのようなアドレスが公になってしまうととても困ります
そのあたりの事を教えてくださるととても嬉しいです宜しく御願い致します ミクシィは交流サイトであるということを認識した上で事情があるためにこのような質問の趣旨を理解いただけたらと思います

A 回答 (4件)

mixi登録時には、基本的に個人情報を正直に登録する必要があります。

ですが、mixiを始めてからmixi内で質問者様のメルアドが公開されるとこはないですし、本名や出身地、現住所等、設定から未公開にすることができます。
ですので質問の件は心配はないです。
しかし、mixiは常にパトロールがいて、不正な情報登録や怪しい書き込みをするユーザーはあっとゆうまに削除され、ログインできなくなります。
そこの点は気をつけてください。
不正をしなければmixiは快適に楽しめるSNSだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!! ご丁寧な説明を頂き理解ができました! 個人情報がどうしても知られるのが困る為このような質問になりましたがもちろんおかしな書き込み等の意図はなく少しミクシィを使用したいと思っています!

ミクシイに登録するアドレスは他の会員の方には公表されていません。

会員同士はミクシイの中にメール機能があり、そちらでメールのやり取りをします。

登録したアドレスにはミクシイから、メールが届いてるという通知やニュースのメールが届くだけです。

もし、心配でしたらいつでも捨てることができるアドレスで登録されてはいかがでしょう?。
    • 0

Yahooのフリーアドレスを使ってミクシィに登録しています。

ですが、ミクシィ内部でこのアドレスが公表されることはないです。
アドレスにはミクシィからのお知らせが届くくらいです。
ミクシィ内部で登録者同士でメッセージのやり取りが出来ますが、メールアドレスは使いません。
    • 0

ミクシー利用の際に、メールアドレスが公開される事はないので第三者に知られることはないかと思います。

もしそれでも気になるのであればフリーメールでアドレスを取得するのも良いかと思います。
    • 0