dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5センチ程度の小さなお面を数個複製しようと思っているのですが、
原型はスカルピー、型取りを粘土かエポパテでやろうと思ってます。
フィギュアのように両面でなく、片面型が取れればよいので
そのままシリコンかキャストを流すか迷っています。
(シリコン塗装が難しいみたいで迷ってます)
どちらかといえば丈夫で少し弾力のある塩ビのようなのがいいのですが、
みなさんのアドバイスをぜひお願いします。

A 回答 (1件)

シリコンで型を作って、キャストを流すのでは、なにか問題があるのですか?。



弾力というのであれば、スチレンモノマーを使う手がありますが。弾力なら、キャストにもあります。同じ厚さなら、塩化ビニールより柔らかいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチレンモノマーというのは初めて聞きました。
キャストも弾力があるということなので、
こちらで複製しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!