アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般のフィリピン人が観光目的で日本に短期滞在する場合に必要となる条件は何でしょうか?VISA(査証)の取得がいるかと思いますが、詳しい条件などを知っている方がいればご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

ビサが出るかどうかは別問題とお断りしておきます。

 又、 入管法の改正などで厳しくなったり緩和される事がありますのでやってみなければ判らない部分があります。

申請書類と必要書類に一覧は大使館にあります。(普通であれば簡単に揃えられます)。
一番問題になるのは、 自分の観光で行くのだから自身の口座に「銀行口座に100万前後の預金」がある事を証明しなければなりません。(通帳と通帳のコピーを提出)。 申請書に、 金額がいくらと記載されていませんので正確には言えませんが・・。
ビザがでるようであれば、 渡航予定に合わせて「泊まるホテルの予約と航空券の提示」となるでしょう。
行動予定表とかの提出もあるかも知れません。
特別な条件は無いと思いますよ。 

この回答への補足

ご回答ありがとうござます。100万前後というのは、ペソのことですか?それとも円のことでしょうか?数日間の観光滞在で、そのようなことを証明しないといけないとは、ずいぶんと厳しいものなのですね。通貨の単位だけ確認させていただければと思います。

補足日時:2007/01/22 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在マニラ日本大使館に聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/01/22 00:17

追記。

 

100万円です。

他の回答者からある通り、 自分の観光目的と、 日本人が呼ぶのではやり方が違います。
質問者が呼ぶのであれば、 知人・友人の「招聘申請」になり、 100万円の預金は必要ありません。

その場合、 二人の関係を証明する物が必要になります。 例えば、 やり取りしている手紙、 二人が写っている写真、 写真があると言う事は当然質問者が向こうに行かれてる訳ですから、 パスポートのコピー、 知り合った経緯書等。(その他あるかもしれません)。

日本大使館で良く話を聞いて下さい。 
    • good
    • 1

外務省のサイトのうち


http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/kokuseki/p …
を参照しましょう。

ビザ申請には、質問氏が招待するんだとしたら、あなたの招待状作成が必要になります。
記載されている書類を用意して、招待するフィリピン人に発送します。
そしてフィリピン人が在フィリピン日本領事館で手続きをします。
旅行会社のツアーなど利用の場合は、お金を払えば旅行会社がビザ申請を代行してくれることでしょう。

日本のビザに関して詳しいことはこちら。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。在マニラ日本大使館に直接聞いてみます。

お礼日時:2007/01/22 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!