アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。
 
一年ほど前から私には行き付けのバーがあります。
  従業員の人とも常連さんとも仲良くなり、半従業員の様な立場にいます。
 恋沙汰もありましたが、当時は彼氏がいたのではっきり断って今までなにもなく来ました。
 しかし、去年の年末別れることなり同時期に、ある常連さんと体を重ねてしまいました。
 強引に押され付き合うことになってしまいました。
 そのことが引き金となり、回りの私への態度が変わってしまったのです。
 その人(今彼)は常連でも、アタシが特に親しくしてた人からはあまり良く思われていなかったみたいです。
 そして3日前、そのバーでお互いが違うメンバーと飲んでいた時、
私を親友と言ってくれてる従業員さんの前で、
 「あいつらは(私が親しくしてる常連さん)俺らが付き合っていることがわからないのか?ばかじゃねぇ」
 と、言ったらしいのです。
 そのことにその従業員さんがかなり腹をたててしまい。
 常連さんにも言ってしまったらしいのです。
 元々「こいつは(私)俺の女だ、手をだすな」みたいな態度が周りにはきにいらなくて、さらに今回のセリフ・・・
 一度別れ様とも思ったのですが、そのバーにいけなくなること、周りがもっと気まずくなることを恐れ、断念しました。
 率直にみなさんどう思いますか?
 アタシの後先考えずの行動がいけないのはわかっているのですが、うまくいく方法なんてないんでしょうか?
 
 

A 回答 (6件)

世の中、全てのことが円満に解決できるわけではありません。


あなたはあなたにとって大事なものを選択する必要があると思われます。
人はみなそうやってしがらみの中生きていくのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
頑張って考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 12:56

彼が大人気ないですね。


彼女にとって大切な人は
自分も大切にしようと思って欲しいですよね。

これから長く付き合っていくつもりなら
そういう態度を改めてもらわないと
あなたがずっと苦労してガマンして過ごさなければ
ならなくなっちゃいますよ。

一度は彼に全部伝えてみてください。
大事な仲間であること、どちらも大切にしたいこと
わかって貰えないなら別れも考えていると。

それでもかれが変わらないのならば、
あなたがどちらかを選ぶしかないですね。
>「一度別れ様とも思ったのですが、そのバーにいけなくなること、周りがもっと気まずくなることを恐れ、断念しました。」
周りのことより、あなたの幸せを最優先に考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。
私もkomagoma3さんのように考えていましたが、
他の方の意見を聞き、全てを大切にというのは難しそうです。
多分、長続きはしないと思います。
彼と私では人に対する考えがあまりにもかけ離れているので・・・。

近々一度ぶつけてみようとおもいます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 13:01

あなたが、その彼と付き合っているレベルなのです。


そして、皆が集まるところで、イチャイチャしたあなたが悪い。
もう少し周りに気配りして下さい。

この回答への補足

すみません。
イチャイチャしたことはありません。

補足日時:2007/01/23 13:03
    • good
    • 0

一読して「サークルクラッシャー」という単語が浮かびました。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A1%BC%A5%AF …

>半従業員の様な立場にいます。
しょせんあなたはタダの客です。従業員気取りのただの常連です。
相談内容に書かれてある人物すべて、やや幼稚な印象を受けます。
閉じられたグループ内でゴタゴタするのはよくあることですが、
ハタから見るととてもくだらなかったりします。

行きつけの楽しい空間を失うのは悲しいですが、
もっと視野を広げたら如何でしょうか。
しばらく別のバーにいってみるとか、もう一軒お気に入りのバーを作るとか。

まぁ、狭いグループ内でゴタゴタするのが楽しいというのもあるでしょうし、それも分かるので、ゴタゴタしたいならすればいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだと思いました。
まず彼氏には私の思っていることをぶつけます。
そして、そのバーには1年ぐらい行かないようにしようと決めました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 13:24

>彼氏と友達は両立できない??



出来ますよ。
だけど今回の状況ではムリかと思います。彼がそれを望んでいないので。
また、一つの恋愛が終わり、始まるとき、捨てなければならないものがいくつかあります。「行きつけのバーと、そこの友達」はその最もたるものです。


それから「彼と話し合って理解してもらおう」との思いつきはハッキリ言ってムダです。

だって貴女は「押されて寝てしまった」女性です。
彼はその強力プッシュによって貴女を手に入れましたが、同時に貴女への信頼は失いました。
彼は特に執着心や独占欲が強いタイプのようなので、貴女への不信感(他の男になびくのではないか、取られるのではないか)はかなり強いと思います。
それはどんな愛の言葉を尽くして話し合ったとしても、拭い去ることは出来ないでしょう。(結局話し合いの根本が「バーに通いたい」って事だし)

今回はバーの友人は諦めて、これ以上皆の楽しい場所を壊さないためにそっと消えましょう。
変に執着すれば、二度と戻れなくなります。引き際をきれいにしておけば、いつかまた縁はめぐってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
とりあえず彼氏とは自分が決めたことなので、ちゃんと向き合い、
バーには当分行かないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 13:42

そこの従業員は従業員という立場を完全に忘れてますね。


仮にも彼はお客さんな訳ですよね??
お客さんの悪口を他の客に言っちゃうって…。
いくら仲良くても店の中では最低限「従業員は従業員」「客は客」なわけですよ、普通は。
いや、タメ口だったりとかは全然ありますよ。「最低限の」ですよ。
最低限「従業員」にはしなきゃならない事があります。
あなたが「半従業員」という意味も分からないし。

率直にみなさんどう思いますか?
と聞かれれば、そんな店には私ならもう面倒なので行きません。
色々含めて他の居場所を見つけてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!