プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従業員について。


私は小さなお店をやっていて、従業員が9名います。

その中の1人の従業員に悩まされています。

箇条書きですみませんm(_ _)m

・普段は良く気の利く、仕事をしっかりとこなす子

・私との距離感が近く、私が他の従業員を優先するといじける

・情緒不安定な所がよくあり、仕事やプライベートが上手くいかないと、態度が凄く悪くり、小さな文句を幾度と伝えてくる

・解消出来る不満はある程度改善してあげるけど、構って欲しいからかまた新たな不満をつくる

・彼氏脳が強く、彼氏と会う予定がある日は超ご機嫌だけど、その予定をリスケされるとやる気がゼロになり、その苛立ちをわたしにぶつけてくる

・こだわりが強く、これはこうじゃないと嫌!

・自分が周りに合わせるのは無理

・昔は辞めたい詐欺を良くしていました。

・年齢30歳


甘やかしてきてはいません。
ダメな事をしたらしっかり怒りますし、普段はきっちり店長と従業員の関係です。

叱る時もしっかり反省をして、改善してくれます。

気分の自制が効かない時だけこの様になります。

私はせっかく出会った従業員は、この業界を上がるまで長く一緒に働いていきたい主義で、これまで我慢をしてきましたが、今日その我慢も限界で、言い合いをしてしまいました。

話し合いの中で、私クビになりますか?こんないいお店ないので辞めたくないです。クビになるのが怖いですといわれました。


本心は辞めてもらいたいと思ってしまい、そんな事は無いよと言いきれず…

今日の話し合いはスッキリしない終わり方でした。

この子とはどう接したらお互いにストレスのない付き合い方ができるのでしょうか?


分かりずらく、申し訳ありません。

A 回答 (3件)

可愛いとおもい、売上を一番に悔いが残りたくないのであれば本人と話し合いルールを決めてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

>私クビになりますか?こんないいお店ないので辞めたくないです。


「多少、態度を直してもらえばクビになんてしませんよ。」と言っておけばいいでしょう。
    • good
    • 0

最初の2.3の問題点でこれは駄目だと思いました。

そして更に駄目なのが貴方、クビで良いです。付き合いなんか出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題児ほど可愛く見えてしまうのと、この子の人気がナンバー入りしているので売上的な所ではかなり強み等でなかなかクビを切る事もできずでした。

よい付き合い方は無いですよね。
私だけが分かってもだめですもんね…

お礼日時:2022/08/06 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!