アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情緒不安定

この季節の変わり目、体調不調や気分の低下など誰にでもある事なんだろうと思います。

私もそうで、わけもなく泣けてきます
やる気も起きず、投げやりです。

お店をやっており、従業員も複数います。
オーナーな私がこんなんじゃダメなのになぁ…と考えてまた落ち込みます。

なんとかやる事はやっていますが、もう直ぐにでも糸が切れてしまいそうです。

ストレスに思う事に敏感で日々ストレスを感じています。
それを抑えながら従業員さんの前では平然を装っています。

こんど大きなストレスにぶち当たったらきっと無理です。

この5年間自分の時間ゼロでやってきて、心身共に限界なのだと自分でも分かります。

出来ることなら明日にでも店を閉めて、自分を大切にできる毎日をおくりたい。

しかし、お店は忙しく従業員さんも定着している現状簡単にはい、終わりには出来ず、我慢の日々です。

私がたえれば…とおもうけど、いつまで?何歳までこんな気持ちで生きるんだろ?とかマイナスな事ばかり考えます。

心を亡くすで忙しいという字なのが、ガチでその通りで、この漢字見るだけで泣けるわたしはかなりヤバイです。

A 回答 (2件)

経営者は、自分と向き合うことは、必須だと思います。

それをやめたら、終わりだと思います貴女が、やめたいなら、やめたら良いし、無理だと思うのであれば、無理しない方がいいんではないでしょうか?
    • 0

こんにちは

私も今留学中で毎日辛くてやりきれない気持ちで生活しています
私よりもずっと主さんはお辛い思いをされているでしょうが少し同じ境遇(?)にいるので共感します

5年間も自分の時間ゼロで今まで頑張ってらしていたのですね
情緒不安定になるまでおひとりで抱えてきたと思うとその苦労が分かります

どうか1人で抱え込まないでください
オーナーだからしっかりしないととか私が耐えればとかではなくもっと自分大切にして欲しいです!

私はそこまで追い込まれてるなら少し休息を取るべきだと思います

確かにこのタイミングで自分がいなかったらとお店のことや今までの努力が水の泡になるのではないかとか思ってしまうかもしれません

でも、このまま自分の体や心の悲鳴を見ないことにしたままにしたらもっと酷いことになってしまうと思います

大丈夫です
人生意外となんとかなります
でも自分のことを大切にするのを忘れないでください
周りに頼るのも忘れないでください
    • 0