アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「華麗なる一族」の万表鉄平役についてですが、鉄平役が、木村拓哉さん以外の俳優さんが演じるとしたら、どの俳優さんに演じてほしいと思いますか?
私はもう少し演技力のある方に演じてほしかったなぁと思っています。

A 回答 (6件)

私も個人的な意見ですが唐沢寿明とか中井貴一がしっくりきそうな感じがします。


なんたって当時の時代背景をあれだけ細かく演出してるのだからキムタクも主役なら頑張って当時のルックスにして欲しかったですね。
あんな髪型や服装はすっかり現代ですよね。
今のブランドの懐かしい系スーツではなく、折角だったらブランドのレアなデットストックやビンテージスーツで決めて欲しかったです。
唐沢寿明や中井貴一だと、髪型も昔のピッチリした七三分けのような髪型も自然にみれるし、演技もばっちりですもんね。
いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中井貴一さんもしっくりきますね。
ほんと、deijiiさんが仰るように、格好が現代っぽくて主役が浮いちゃってますよね。
私も服装もビンテージスーツで決めてほしかったです。
格好もそうですが、やはり演技も・・・。
後で見ましたが、ニュースに主役の木村拓哉だけが浮いていると掲載されていました↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000 …

お礼日時:2007/01/23 13:34

私も同じことを考えていました。



父親に愛されず苦悩する重厚な演技ができるのは、上川隆也さんだと思います。それに鉄鋼会社専務という役どころもぴったり。

何しろ、昔のドラマも見ているのですが、万俵鉄平役は加山雄三さんでしたから、木村拓哉さんはあまりにもイメージが違い過ぎました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔のドラマも見ているのですが、万俵鉄平役は加山雄三さんでしたから
加山雄三さんだったんですか~。イメージ違いますね。
上川隆也さんも合っている気がします。私は唐沢寿明さんを思い浮かべました。

お礼日時:2007/01/22 21:19

このところ日曜劇場(日曜21:00枠)は視聴率が10%を切るドラマが続き、スポンサーへの建前としても


視聴率UPが必要だったのだと思われます。
そういう意味では初回が27%だったので、大成功だったと思います。

メディアでは「キムタク」は一時期よりは数字は取れなくなったという報道もありますが、「ビューティフルライフ」などの放送のころとは取り巻く環境が全然違うので、私はそうは思いません。

ですが、第2回(昨日)は21.8%と結構落ちてしまいました。(高いのは高いですが・・)

内容が良いか悪いかは別として、なんとなくNHKっぽくて、「風林火山」の視聴率が19.8%であることを考えると、そのまま高齢中心の視聴者が移動していると想像できます。

このドラマの前に彼は時代劇で「武士の一分」という作品に出ており、高齢者層に好印象を与えました。
TBSとしてはここに目をつけたと思われます。まさにうってつけの役者さんだったわけですね。
つまり木村拓哉さんの起用は、ある意味NHKの視聴者の取り込みに一役買わされた感があるような気がしてなりません。
そしてそのとうりになりました。

だから役者優先で選んでいるため、また「彼らしさ」があまり感じられないので、わたしも皆さんと同意見です。

でもそういった事情を考えると、彼しかいなかったかもしれませんね。

TVは視聴率・・・といったとこでしょうか。

わたしは個人的には「堤真一さん」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV視聴率ですか・・・。私も内心そう思っていました。
でも、No.3さんは原作の山崎豊子さんの希望と書かれていましたね。

このドラマに出演している役者さんがそれぞれ個性があり、演技派の方ばかりなので、キムタクが浮いちゃっている(演技力ないのがわかってしまう)ですよね。それに、他の方も書かれていますが、このドラマの設定の時代にキムタクの雰囲気が合っていない気がしました。
このドラマの主役は、脇役の俳優さんたちにつぶされないくらいの演技力が欲しいですね。

お礼日時:2007/01/22 21:16

 はじめまして。

確かに、他のキャストと比べてみると木村拓哉でない方がよかったと思います。
 でも、原作者の山崎豊子さんのご希望らしいので…。彼女は、「万表鉄平」という役に強い思い入れがあるそうです。
 ちなみに、私なら「佐藤浩一」さんがいいです。以前、「けものみち」というドラマの演技を見て、あの迫力はすごいなと思いました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、原作者の山崎豊子さんのご希望らしいので…。
そうなんですか?!知りませんでした~。山崎さんが描く鉄平はキムタクにピッタリだったんでしょうかね・・・。

佐藤浩市さんを挙げる方多いですね。迫力ある演技力でしょうか。

お礼日時:2007/01/22 21:01

こんにちは。


ファンの方には申し訳ありませんが、私もそう思います。
同じ考えの方がいて嬉しいです。
個人的に、キムタクって何の役をやってもまんまって感じがいたします。
私ももう少し演技力に厚みのある方にやってほしかったです。
佐藤浩市さん、仲村トオルさん(他の役で出てますが)
織田裕二さんといったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、演技力に厚みのある方がいいですよね。
私は唐沢寿明さんが思い浮かんだんですが、織田裕二さんもいいですね。

お礼日時:2007/01/22 20:59

ん~俺も見てて、今回だけはキムタクも演技力がイマイチ、


というか雰囲気や言葉遣いが合っていないように思う。
俺なら鉄平役は「佐藤浩市」がいいと思う!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤浩市さんは私はファンなんです。いいかもしれませんね!
でもこの役に思い浮かんだのは、同じ山崎豊子さん原作のドラマ(白い巨塔)でかぶってしまいますが、唐沢寿明さんです。

お礼日時:2007/01/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!