アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガを読もうか迷ってるので質問です。

1、BLACK LAGOONはどんな雰囲気のマンガですか?
(暗いの?明るいの?)

2、アニメもあるみたいですが、マンガと話が同じですか?それとも違いますか?

3、感動とかありますか?

A 回答 (5件)

漫画もアニメもはまった人間です。



1、BLACK LAGOONはどんな雰囲気のマンガですか?
(暗いの?明るいの?)
どっちですかと言えば、確実に暗いです。
ブラックジョークが多いです。
人が死にまくり、殺されまくりです。
放送中に音声が消されるような番組です。
一般向けではないです。かなり大人向けの作品です。
けっこうマニアックなFanが多いです。

2、アニメもあるみたいですが、マンガと話が同じですか?それとも違いますか?
多少の変更はあるものの、基本的に原作に忠実な作りだと思います。
クオリティは高めだと思われますよ。

3、感動とかありますか?
哀愁感とか、悲壮感が漂う感動ならありますね。
報われない登場人物が多いです。
愛と青春の物語が好きな人にはきっつい作品かも知れないです。
私は大好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クオリティは高めだと思われますよ」良いですね!!クオリティ高いアニメは好きなので観てみようと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/22 17:11

アクション系の漫画が好きな人にとってはかなり楽しめる漫画だとおもいます 特にがんアクションが好きなら絶対みたほうがいいです


おすすめしまーす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行に行ってたのでお礼書くの遅れました・・・スイマセン

「がんアクションが好きなら絶対みたほうがいいです」実は修学旅行の帰りにマンガ1~6巻買いました(笑
読みましたが、かなり面白いマンガですよね!!もうハマリそうです!!これからの展開が楽しみですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 07:59

みなさんの回答どおり、クオリティーは高いです絵がすごく綺麗で戦闘シーンも良くできています。

キャラクターも個性的です、けど結構汚い言葉を使うところも多いですし、死んでしまうキャラクターも多いですその後流れてくるEDには切なくなりました。でも僕は大好きです。好き嫌いが分かれると思いますがハマレばすごいですよ、いい意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦闘シーンも凄いと言うことなので是非観ようと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/22 21:24

アニメの方ですが出来は上等です。

昨年最高と言ってもよいと思いますが、救われない話もあり、後味の悪さも感じます。この子は死なないでくれと思ったのに……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「昨年最高と言ってもよい」凄いですね!!
そこまで言うならもう観るしかないですね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/22 21:21

1、BLACK LAGOONはどんな雰囲気のマンガですか?


商社マンが、会社の命令で法律違反したが、拿捕されて身代金要求される。
会社はその男の口封じをかけるが、拿捕した連中と組んで撃退し、その仲間になる。
ていうのが始まりです。それからは犯罪者側の御用聞きみたいなことになるので
雰囲気は暗いですね。

2、アニメもあるみたいですが、マンガと話が同じですか?それとも違いますか?
ストーリーの順番は多少前後しますが忠実です。

3、感動とかありますか?
結構見ごたえはありますよ。一部人間不信になりそうですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーも面白そうですね!!是非読んでみようと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/22 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!