アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ず~っと小さい頃からの疑問です。
西遊記の三蔵法師は男?女?
法師だから私は男だと解釈していたのですが…
先日、友人に聞いてみた所「女やろ?」と意見が分かれてしまいました。
ドラマでは夏目雅子さんと深津絵里さんが演じていますが。。。
詳しい方いらっしゃいましたらお答えお願いします!

A 回答 (7件)

三蔵法師のモデルとなった「玄奘」は、男性だと思いますよ。

    • good
    • 0

実際の玄奘三蔵は男です、


「西遊記」は創作です、
夏目雅子さんのときは、美男子と云う設定だったそうです。
    • good
    • 0

原作は、男性です。

    • good
    • 2

なぜか日本では女性が演じていますが、本来は男性のようです。


中国で「西遊記」を放映したら、三蔵法師を女性を演じているなど、原作と違いすぎて
「中国文化の捏造だ!」とか見た人が怒ったっていうニュースがありましたよ。

参考URL:http://www.shikoku-np.co.jp/national/culture_ent …
    • good
    • 1

いやいや、男ですよ! (^^)


演じてる人は女性ですが、男役として出ているはずです。

他の国で演じてるのは全て男の人だと思います。(←これは未確認)

ちなみに「猪八戒」はブタなのに何故漢字に「猪」が使われているかというと、
中国では「猪」と書くとブタのことを指すからですね。
つまり日本の干支で、猪の絵が出ているのは間違いなんです。
最初に間違って理解され、今に至ってるとのことです。

関係なくて、すみません・・・。
    • good
    • 1

男ですね。


でも日本の西遊記では女の人が演じてて、その事に対し「中国文化を冒涜してる」と中国からクレーム来てるみたいですよ
    • good
    • 0

男性です。

日本のドラマの西遊記では、女性タレントが起用されてきましたが、中国側からは、「三蔵法師は女性ではない」と抗議のコメントを過去にしたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!