プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理学や生化学などの理系の参考書などを売りたいのですが、専門の古本屋さんなどありましたら教えていただきたいです。
買い取ってもらう値段はどこの本屋さんでも一緒なのでしょうか?
もし理系の書物を特別高く買い取ってもらえるような本屋さんがありましたら教えていただきたいです。
ちなみに売りたい本は1冊10000~20000円ぐらいのもの(ほぼ新品)が数冊あります。

A 回答 (5件)

東京の神保町に明倫館書店って理工書専門の古本屋さんがあります。

ここだったらちゃんと取り扱ってくれると思いますよ。
靖国通り沿いですのですぐにわかると思います。
東京の方でなかったらごめんなさい・・・。

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1029/index.asp
    • 0

大学の近くにある古本屋さんで売られるのが常套手段かと思いますが,結構安い値段での引き取りとなりますヨ。

一般の古本屋さんでは売れないので引き取り拒否にあうことも多いですネ。
tomo0827さんが学生さんであるならば‥
学部内のサークルなんかには所属されているのでしょうか?
後輩に半値以下で買い取ってもらうというのも手ですネ。
以上kawakawaでした
    • 0

補足です。

以前、理系の本は、内容がすぐ時代遅れになるので、扱いが難しい、と古書店主に聞いたことがあります。

確かに、新発見等があると、甚だしい場合、古い本は、内容が嘘の記述になってしまう場合もありえますからね。
    • 0

理系の学科のある大学の近くの古本屋さん。

(国公立、有名私立系)

教科書ですが、案外高く売れました。(それでも5000円の本が500円いかなかったくらいだったような気がしますが)
    • 0

古本屋により違うと思います

某大手古本チェーンなんかだと

ほんのきれいさはもちろん関係ありますが
発行日でほぼきまるらしいです

たぶん1万円のでも1000円にならないと思います
※コミックだと10円ぐらいかな・・・・

個人的にはそういう本は町の小さな古本屋のほうが高く買ってくれると思います
    • 0