アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸の着払いについて質問です。通常宅急便
送料着払いの営業所留めはできますか?

A 回答 (3件)

ヤマト的には、可能です。

(経験済み)

注文時に、その旨指定し、本人の住所情報とは別に
営業所留めのヤマト営業所住所を記入する事です。

小規模な個人的なヤマト営業所では出来ないかも?
(クール等では冷蔵設備等の関係もあるので)

ただし、その業者(SHOP・発送元)が、嫌がる場合があります。
SHOP側は、身元が確実だから代引きコレクト便の
後払いでも発送するわけであって、
(イタズラ等で返品扱いされたくないからです)

発送後は、SHOPにヤマト伝票番号を知らせてもらい
下記サイトで発送確認すると、無駄足になりません。

参考URL:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
    • good
    • 1

出来ると思います。


元払同様に、営業所留置のラベルを貼り付けてください。
留め置きを希望する宅急便センター名をラベルに記載してください。
ただし一部の宅急便センターでは留置をしていない場合もあります。

詳しくはヤマト運輸コールセンターまでお問い合わせ頂くのが確実です。
電話番号はヤマト運輸HPより確認してください。
トップページ右下の「担当ドライバー・営業所を調べる」から検索できます。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 0

可能ですよ。


受取人が、営業所で料金と身分証明書を出せば受け取れます。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …
営業所止置きサービス
お届け先地域を担当する宅急便営業所にて、到着したお荷物を一時止置きいたします。
※止置き宅急便営業所名、お届け先の住所とお名前、電話番号を送り状にご記入ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!