
No.2
- 回答日時:
運送会社の配達規約でも基準が曖昧と言えば曖昧ですよ。
各社での判断となる部分もありますから。
まぁ、ラクマが提供しているものって、運送会社の法人契約の切り売りみたいなものだから、まぁ、曖昧な部分がでてきますから。
荷物がゆくへ不明になっているなら、配達事故だから、補償になる
送った荷物が壊れたなら、配達事故になるが、梱包方法に左右されることがあるからね。簡易梱包とか梱包されていないと判断されると補償されないことがあるだけです。
宅急便なら、プチプチに薄く巻いただけで、商品が割れたが、梱包されていないって判断されたって聞いたことはあるね。
さすがに、その梱包だと割れても仕方ないねwって友人と笑っていたなw
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ヤフオクで落札価格が気に入ら...
-
商品到着から3日後の受け取りは...
-
ラクマに登録しようと思い、メ...
-
ラクマで取引メッセージ無視
-
フリマアプリで普通評価を付け...
-
ラクマで局留めで送る方法を教...
-
フリマアプリで中国人に迷惑行...
-
ラクマで取引完了後に嫌がらせ...
-
ラクマでの挨拶の重要性か 考え...
-
PayPayフリマ
-
ラクマで購入したリュックが偽...
-
ラクマで商品を購入しました。 ...
-
Yモバイルのスマホがヤフーフリ...
-
ラクマで挨拶、返事せず、3日後...
-
フリマ新規の利用者、取引の流...
-
paypalのゆうちょ銀行の口座振...
-
ラクマの返金申請とは何ですか?
-
ラクマでたくさん いいね!つく...
-
ラクマでこの様な表示がでるの...
-
ラクマで私が出品者で相手が強...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報