プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
さっき家族で東京の地理の話をしていたら
「皇居はどこの区かな?」という話になりました。
ネット見ると「JR東京駅から徒歩10分」と書かれて
いましたが、何区か書かれていませんでした。
千代田区のように思うのですが、いかがしょうか?
気になりますので教えてください。

A 回答 (2件)

正解です



「東京都千代田区千代田1-1」が皇居の正確な住所になります

結構、ここを本籍にして婚姻届を提出する人が多いみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですか・・!?
皇居の住所を本籍地にする人もいるのですか。
驚きました!!

恐縮ですが、お礼は先着順とさせていただきます。
wolvさん、GOLDENさんありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 10:55

千代田区ですね.



http://www.mapion.co.jp/
で,ランドマークに「皇居」を入力して検索すると確認できます.

便利ですよ.マピオン.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問してなんと5分後のすばやいご回答
ありがとうございました。
マピオン拝見させていただきました。
便利なウェブですね。
やはり千代田区でしたか。
これですっきりしました。

お礼日時:2002/05/12 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!