限定しりとり

最近mixiを始めたのですが、少し前に私(男性)のプロフィールを見て同じ地域の趣味が合うと思われる人(男性)からマイミクの申請があり、承認しました。

ところが、この人がニックネームを最近ころころ変えて足跡とか見てもわけの分からない名前の人がいるのでクリックするとこのマイミクだった事がしばしばあります。 特に今年に入ってからもう4~5回、実際昨日の晩と今日の朝ではもうニックネームが変わっていました。

実害はないのですが、正直うっとうしいと思いますし、本人にメッセージを送って気分を害されるよりは何も言わずにマイミクを解消してしまおうかとも思っていますが、客観的にみてどうなんでしょうか? それとも無視しつづけるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ニックネームを頻繁に変える人って確かにいますね

しかも全く誰か判らない位に毎回変えられる人になると、流石にちょっと・・・と思います

さてご質問に対する回答ですが、元々リアルでの繋がりのない人みたいですし、鬱陶しいのであればマイミクを解消すればいいと思います
とは言っても、しばらくその方からの足跡がちょこちょこ付くかもしれず、足跡返ししてそれに気が付くかもしれませんが、それは仕方ないって事で・・・
また、その際わざわざ解消した事や解消の理由等を連絡しなくて問題なしだと思います
もし向こうが気が付いて理由を確認してきたら、ご質問者様の気分に合わせて正直に回答するか無視するか決められてオッケーだと思います(ただ、後者は変に切れる人もいるのでご注意下さい)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
回答に納得が行きました。

自分だったら、実害はないにしても解消しますね。

マイミクってその程度のものですから。また登録申請が来たらそのときは事情を書くかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
アドバイスに従いたいと思います。

別に、切れば(解消)いいと思うよ。

切っても、相手にメッセージが出るわけでもないし。

しかも、大抵の人は、気づかない。
毎日のように、お互いに書き込みしあっている人とかじゃなきゃ。

もしくは、マイミクの数は少数!何人!って決めてなきゃ。(100人とかだったら、99人になった。誰かに切られたな?って思うけど、誰かまでは分からない。

自分がイヤだったら、切ればいいと思う。
相手のことばかり考えすぎていて、自分が億劫になるぐらいだったら削除してしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
回答を付けて頂いた順番で点数を付けましたので、点数を差し上げられません事ご容赦下さい。