『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

大学生です。

最近官能美というものに興味があります。
なるたけ女性が原作者だと嬉しいのですが、
『愛の流刑地』 みたく男性が原作者でもいいので
有名無名問わず官能的な映画作品を教えていただけると嬉しいです。

ちなみに他には、同じく渡辺淳一の失楽園くらいしか
私は思いつきませんでした。

邦画、洋画問わず宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

春の鐘(きたおうじきんやと古手川裕子)


ひとひらの雪(津川雅彦と秋吉久美子)
愛のコリーダ(藤竜也と引退した女優さん)本番やってます
が無難ですかね・・・変り種で、佐藤慶さん 本番で検索かけると多分、美容室で眠ってる間に本番やってるっていう、不思議な映画がヒットします。映像やセンスを問うなら、「愛のコリーダ」「戦場のメリークリスマス」でしょう。

洋画なら、アンジェリーナ・ジョリ×2の、ポワレだか香水だかが、題名に入ってる映画、あとは「愛人(ラマン)」かなあ・・・
その他では、富田靖子「南京のなんとか」緒方拳「火宅の人」「薄化粧」名取裕子「吉原炎上」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんあげていただいてありがとうございます。
アマゾンでレビューを読むと
例えば「愛のコリーダー」なんかは特にひかれました。
学生で時間はあるので一つずつ挑戦していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 13:39

同じ渡辺淳一の作品で「化身」という映画は


失楽園に似た感じですが、確か、黒木瞳のデビュー作になってたような気がします。
曖昧ですいませんが、渡辺淳一つながりで思い出したので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、アマゾンで検索したらおっしゃるとおりでした。
レビューを読むと「まじめで正統派の映画」だそうなので
これも楽しみです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 13:34

どうもどうも、今晩は!


お邪魔しますね。

No.1さんの「愛のコリーダ」つながりなんですが、「四畳半襖の下張」なんかもありますね。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

でも、私のお薦めは宮下順子の「四畳半襖の裏張り」の方なんですが(~~;
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20013/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永井荷風作と言われているんですね。
荷風の墨東綺譚読もう思っていたのですごく嬉しいです!
まだこういう世界わからないですが両作品とも挑戦します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内閣総理大臣の任期について。

内閣総理大臣の任期についてなのですが、アメリカでは四年で二期までですが日本ではどうなっているのでしょうか?
憲法第七十一条には「内閣総理大臣は、衆議院の解散や衆議院議員の任期満了により国会議員の地位を失っても、次の内閣総理大臣が任命されるまでの間は、その地位を失うことはない」とありますが何期できるのですか?
知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

 日本の内閣総理大臣は,「1期○年」と決まっている訳ではありません。
 首班指名されてから,衆議院選挙後の首班指名まで,或いは辞職・死亡するまでが1期と言えるでしょう。というより,「第○代」と言う言い方をします。
 
>何期できるのですか?
 制限がないので,何年でもできます。
 ただ,自由民主党では,総理には党の総裁が就くことになっています。自由民主党の総裁の任期は現在,3年と定められており,2期までと定められていますから,最長6年ということになると思います。
 でも,自由民主党は総裁公選規程をコロコロ改正しています。昔,中曽根氏が総理総裁の時,総選挙で大勝したから,総裁任期を1年延長されたりしました。

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/ichiran.html


人気Q&Aランキング