アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで凄く軽い女でした。
自分がいいなと思っていた相手に
「カワイイね」「キレイだね」「好きだよ」
って言われたら嬉しくなって、付き合っていなくてもHしたりしてました。
二股、浮気もしたことがあります。
自分がみんなに愛されたい、その思いが、性への軽率な行動と、
そして浮気してもばれなければ大丈夫という軽い気持ちにさせていたと思います。

私は付き合う前に、彼に今までの恋愛の話をしてしまいました。
しかし、付き合う事になり(私が猛アタックして好きになってもらった)
彼から
「また同じ事をするのではないか」
「今までしてきたことを後悔しているのなら、オレに誠意をみせてくれ」
と言われました。

彼に出会って、本気で人を好きになれることを知りました。
彼のために何でもしたい、彼が悲しむことはしたくない、そして彼と愛し合いたい、そう思えるようになりました。

私はもう浮気をしたいと思わないし、他の男の人にどう思われようと、彼だけが愛してくれればいい、そう思っています。

男友達とも縁を切り、女友達と遊びに行くのも彼に聞いてから、まず彼がどう思うかを考えて行動するようにしています。

ですがたまにメールをし忘れたりします。
その度に彼に怒られます。
「オレがどう思うかを考えたら、なぜメールができない?」
「信用ができないんだから、信用されたければそれなりの態度を示して信用されるように努力しろ」
と言われます。

今までの私からは想像もできないくらい、彼中心で、信用を取り戻そうと必至に頑張っていますが、よく考えると自己中心的になっていることもあり…。

人間は変わることはできるのでしょうか?
色々な意見が聞けたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

すごーく、シンプルに言うと、元々持っている性格を変える事は出来ませんが、行動を変える事は出来ます。



>彼に出会って、本気で人を好きになれることを知りました。

あなたにとって、ここがとても大切な出来事だったと思います。物事の深みを知ることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性格は変わらないものなのですか?
行動で示すしかないと思っています。
本気で人を好きになるって素晴らしい事ですね。

お礼日時:2007/01/23 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!