プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は顔や首はバッチリしてるのですが、体は何もしてません。
普通に体を洗うだけです。
が、胸元もニキビを指摘されたり、背中がカサカサしているといわれたりどうもダメなようなので、ぜひボディケアの仕方を基礎から教えてください~~(><)

前にボディークリームぬったことあるんですが、なんか服につくしベタベタしてやめてしまったのです・・

A 回答 (2件)

週に一度垢すりやゴマージュなどで古い角質を取る習慣をつけてみてはいかがでしょう??

その後だとクリームの浸透も良いはずです

どうしてもべとつくのが気になる場合はジェルやゲル状のノンオイルの保湿クリームをつけたり、安い化粧水(肌水とか)をたっぷりつけてみてもきめが細かくなりますよ~
    • 0
この回答へのお礼

了解です!!
古い角質をとるの早速買わねば!
ノンオイルの保湿クリームや、安い化粧水もありなんですね☆

安くてもいいので、保湿効果のあるローションタイプのお化粧水を全身にたっぷりつけ、エッセンスやお乳液をつけてあげるとよいですよ。

お化粧水だけではすぐ蒸発してしまって蓋をする役割のエッセンスORお乳液は必須です。
クリームは油分が多すぎますし下着についてしまうのでNGだと思います。
油分多い分、ニキビや吹き出物も出やすくなりますし・・・
この方法で10年してますがみんなにきれいだねって褒められます(^^)
バスタイムでのお塩やゴマージュでの角質ケアは周に2回程度にされた方が良いと思いますよ。
ニキビがある部分やデコルテなどお肌が敏感になってる部分は避けてあげて下さい。赤く炎症をおこしたり肌荒れの元です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~だと基本的には顔と一緒なんですね☆

それと角質ケアもやってみます☆ありがとうございます~~