dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色んな事があってバツイチになりました。
以来、自分に自信がなく負い目を感じる日々を過ごしています。
好きな人ができても、バツイチだと知ったら相手にされないだろう・・・とか未婚で素敵な女性が沢山いる世の中でわざわざバツイチなんて選ばないだろう・・・とか思うと恋愛恐怖症になり、益々自分を追いこんでしまいます。
 
もし、好きな相手がバツイチだと知ったら、どういう風に感じられるか
色んな声をお聞きしたいと思いました。
やはり、バツイチはバツイチでも子供がいるかいないかでまた感情は変わってしまうものなのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

私は32歳、バツ1で子供2人います。


彼と3年つきあって、もうすぐ再婚します。
とても優しい彼で、子供の本当の父のように接してくれ、
自分の子供だと言ってくれています。
私たちをいっぱい遊びに連れて行ってあげたいと、
お金にかえられないと言ってくれます。

前回の結婚でつらい思いをした私たちをとても暖かく包んでくれます。
本当の家族みたいです。
彼は2歳年下で、もっと他にいい子が見つかるのに・・と
いつも引け目を感じていますが、
私じゃないとだめだといってくれます。

私も周りのバツ1に対する冷たい目などに
自分に自信がない日々を過ごしましたが、
きっと大丈夫です!
心を見てくれる人はきっといると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご自身の経験談を教えて頂いて有難うございました。
話を聞いているととても励まされます。
世の中にはそんな心の温かい方もおられるのかと胸が熱くなりました。
とても良いお話を聞かせて頂いて感謝しています。

お礼日時:2007/01/24 20:33

 バツイチ、29歳女です。

 子どもは元夫の方に1人います。

 告白された時に「私はバツイチだし、子どもを産んだことがある女ですけど、いいの?」って、聞き返しました。
 そうしたら彼が「バツが付いていようが、いまいが関係ない。一緒にいて幸せになれるかどうかが重要なんです。」と言ってくれました。 
 彼は今の夫です。 

 離婚するに至った経緯や、親権を泣く泣く諦めた事情も知った上での告白、結婚(再婚:彼は初婚)でした。
 今ですか? 彼(夫)との間に子どもも生まれてとても幸せです。
 本当に誰かを愛するという事は、その人の過去や背負っているものの全てを受け入れるということなのかもしれません。
 こんなご時勢ですし、バツイチ、バツ2位はゴマンといるのであまり気にするほどの事ではないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございました。
私も今は29歳、そして子供は夫の方にいます。
同じ様な境遇の方からのアドバイスを受け心強く思いました。

今は色んな事があり過ぎて、自分に自信がなく弱気になってしまっていますが、不幸と思う自分が不幸なんだと考え改め前向きに過ごそうと思います。

お礼日時:2007/01/24 20:19

残念ながら私の力不足で別れてしまいましたが、


離婚暦のある女性とお付き合いしたことがあります。

…というか、バツイチって表現やめません? もったいない。
離婚の時だって色々あって辛い思いをしたのに、
それを乗り越えた今の自分に対する表現が「バツ」ってそりゃないでしょ。

…というようなことを彼女にも言った覚えがあります。

正直言って、離婚暦があることはショックでした。
だって、自分より前に、この女性には家庭を作ろうとした男性がいたわけでしょ?
ちょっとジェラシー感じましたね。

離婚暦のある方はすごくいろいろなことに頑張っている方が多いです。
私がお付き合いした方もそうでした。
だからかな、とても眩しく思えたし、魅力的でした。

離婚暦があることをどう受け止めるかは人それぞれですが、
珍しくもなくなってきていますよね。気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。
表面上の事ではなく、内面的な人間性をしっかり見て
理解しておられる方がおられるんだと思うと希望が持てました。
今までの経験を無にしない様、強く輝きたいと思います。

お礼日時:2007/01/24 20:23

未婚です。


相手にしないということはないでしょうが…好きになっていなければ付き合うのをためらいます。(考え込みます)
子供がいた場合はより一層です。

何故離婚したのかが気になるでしょうね。
どのみち付き合う前に言っておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後からそういう事を告白されると戸惑いますよね・・・。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/24 20:29

>>好きな人ができても、バツイチだと知ったら相手にされないだろう・・・とか未婚で素敵な女性が沢山いる世の中でわざわざバツイチなんて選ばないだろう・・・とか思うと恋愛恐怖症になり、益々自分を追いこんでしまいます。




私はバツイチ男性です。
そして、次に結婚するのは、相手がバツイチの方がいいと思っています。
バツイチになった時のものすごい辛さを経験した人の方が
相手を思いやる気持ちが強く、共同作業を一緒に頑張れる気がしてます。

性格・行動が異常で離婚した人は問題あるでしょうけどね。^^;


何でもそうだと思いますが、人生の中で何かに失敗して挫折した方は
優しく、何かこう深みのある人間になっているような人が、私の周りでは多いです。


あまりそこばかり気にしないでもいいんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
1度離婚の苦しみを経験をすると、離婚経験者の気持ちがわかりあえますね・・・。
次に結婚するのは相手もバツイチがいいと言うご意見は意外で
そんな考えをもった方もおられるのかと心が癒されました。

お礼日時:2007/01/24 20:28

31歳未婚独身の女です。


私は逆に、未婚なのがコンプレクスですよ。
なんだか一度も結婚していないことが「欠陥があります」みたいな感じがして。

バツイチでも平気だと思います。
むしろ、私からしたらバツでもついてるほうがうらやましいくらい。

私の母親は33のとき離婚して35で再婚したんですが、バツイチ同士でした。同じ境遇を理解しあえたんでしょうね。ちなみに、私の母親は子供が3人おりました。でも全員父親が引き取ってるので子供は居ない状態でした。

気にしなくていいと思います。ただ、バツイチってことをずっと隠しておくと言い出しにくくなるので、はじめに言うほうがいいかもしれません。はじめのうちならダメでも傷つかずに済みそう。いまどきはバツイチでもそんなに偏見ないと思いますよ。誰にでも元彼はいるし、いい女にはひとつやふたつ過去があっても不思議じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった考え方もあるんですね・・・。
バツイチが羨ましいとは驚きました。

でもご両親が再婚されてお幸せそうで、離婚=不幸と思っていた自分の考えを改める事ができました。

離婚経験者だという事を言い出せなかったら、いつまでも心の荷を抱えたままになりそうなので、将来好きな人ができれば早いうちに告白しようと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/01/24 20:37

初めまして。


バツイチで、もうすぐ30歳、子なし、女です。

私も「バツイチ」に引け目感じてます。
だから、告白された時は返事をする前に
「実は私バツイチなんです」ってことを言って、相手に考える時間を与えるようにしてます。

バツイチになってから自分から告白することが無くなりました。
バツイチ女に告白されたら、相手も可哀想かなって思ってしまって・・・

コノ前の日曜日に別れてしまったんですけど、1年間付き合った彼がいました。
彼もバツイチで子持ちでした。
相手がバツイチって分かると、親近感っていうか安心感があります。
引け目を感じる必要がないので♪

でも、今回は別れてしまったので、また次を探すのが少し億劫です。

また「バツイチ」告白をしないといけないので。

バツイチが嫌かどうかっていうのは相手次第なので、とりあえず付き合いそうになったときは「バツイチ告白」をしたほうがいいと思います。
それで相手がOK出せば引け目を感じる必要ないしd(´I `○)ネッ!!

お互い頑張りましょう(`ω´*)o"オゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引け目を感じるお付き合いは自分にも負担がかかりますよね・・・。
後ろめたく感じ、騙しているつもりはないけど、騙してしまっている様で気分も暗くなりそうな気がします。
いつかは言い出さなくてはいけない事なので、早い目に告白しようと思います。
好きな人ができたらの話ですが・・・。好きになってくれる人もいるかどうか・・・。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/24 20:40

バツイチ子持ち・女性です。



結婚が具体的な話になってくれば、バツイチが障害になる事はあります。

ですが、恋愛の段階でバツイチが障害になって・・・という話は少ないのでは?

バツイチを敬遠する人もいれば、気にならない人もいます。

それは個人の考え方ですから、そういう相手に当たったら諦めるしかないのでしょうね。

バツイチになった理由も、人それぞれです。

仮にバツイチの理由が 質問者さんに全面的に否があったとしても、反省し、これから改めて行ければ認めてくれる人は必ず居ます。

過去は消せないんですから、いくら考え込んでもどうにもなりません。

私は○○だから・・という弱気はやめて、自分に自信を持って下さい。

自信を持てないなら、自信を持てる努力をしてみては如何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
そうですね・・・自分に自信をつける努力をしようと思います。
前向きに、少しずつでも心の傷を癒しながら歩いていければと思っています。

お礼日時:2007/01/24 20:42

 こんばんは☆はじめまして☆


 わたくしの叔父×1ですが、2回目の結婚の相手(わたくしとは叔母に当る女性で叔父より10歳年下で初婚の女性)と去年≪銀婚式≫⇒25ANNIVERSARYを迎えました♪ピィスピィスv(´  ・   ω   ・  `)vピィスピィス♪
 上記は事実です!☆本当に相性がいい方と出会えると幸福な結婚が出切ますよワァイヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワァイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても微笑ましいお話を有難うございました。
未来に希望を持って過ごしたいと思います。

お礼日時:2007/01/24 20:42

交際中、ずっと隠されていてある日突然言われたらびっくりするかもしれませんが、「あ、そうなんだぁ」と思う程度です。


もちろん子供がいる場合は法的なことも含めて話し合う必要があると
思いますが、それも結婚を意識する段階でなければ「そうなのね」と
思うくらいですね。
私が今一番仲良くさせてもらっている人は離婚経験者ですが、離婚を
していなければ知り合うこともなかったかもしれないし、苦労を知って
いる分、何かを学んでいるし、人生の重みを感じます。
私にとっては、その人が人間的に魅力的なら、未婚か離婚経験者かどうかは関係ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読ませて頂いて、心が軽くなりました。
なんだか、ホッとした様な・・・。
未来はちゃんとあるんだって希望も見えてきました。
離婚を人生の終わりみたいに考えていた自分が明るくなれた様な気がします。有難うございました。

お礼日時:2007/01/24 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています