プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、蝶ネクタイをしている人が少なくなっていますが、皆さんは蝶ネクタイをしている人というと、どんな人を思い浮かべますか?

こんな有名人を思い浮かべる、こんな職業の人を連想する、或いはお知り合いの方でこんな人がいるというご回答も歓迎です。

アンケートですから、もちろん重複のご回答もありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

江戸川コナン君。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメの世界の蝶ネクタイですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:18

 朝のアナウンサー?鼻ずまりぎみの声の人 誰だっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、軽部アナは鼻づまりぎみ・・・成る程ね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蝶ネクタイのアナは珍しいですから、目立ちますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:20

チャーリー浜さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーリー浜さんが、いたじゃあ~りませんか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:24

絶対軽部さん!!


なんといっても、毎朝ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽部さん、露出度は蝶ネクタイではNo1かも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:25

フランク・シナトラ



って蝶ネクタイしてたかどうか知らないけど、なんかアメリカのエンターテイナーみたいなののイメージですかね。
妙に体デカくてね、ニコニコしてるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね~
シナトラは、確かに蝶ネクタイが似合う人でしたね。シナトラ一家のサミー・デイビス・Jrやディーン・マーティンも、よくしていましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:29

こんにちは。



有名人だと、水谷豊さん、ウィンストン・チャーチル(英国元首相)、
それと、チャップリンが浮かびました。

蛇足ですが、蝶ネクタイをみると実際に手に取りたくなるような気がします。(やったことは一度もないですが)

むかし、テレビのバラエティ番組でそういう場面をみたことが、きっかけかもしれないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水谷豊さん、小柄で細身なのに蝶ネクタイが似合っていました。
チャーチルは、蝶ネクタイと葉巻・・・
チャップリンは、蝶ネクタイと山高帽・・・

普通にネクタイと違って、不思議な魅力があるんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:32

おそ松くんのイヤミでござんす


http://www.geocities.jp/hasu58/sepia/shee/iyami. …
シェ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤミさん、なにせおフランス帰りですからね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:32

・軽部 真一氏(フジテレビアナウンサー)


・羽鳥 慎一氏(日本テレビアナウンサー)
・「千原兄弟」の2人(吉本興業)
・「次長課長」の2人(吉本興業)
・チャーリー・チャップリン(ハリウッド映画初期の俳優・脚本家・映画監督)
・トーマス・エジソン(米国発明家・起業家)
・アルベルト・アインシュタイン(理論物理学者)
・毛利 小五郎(名探偵コナン)
・江戸川 コナン(名探偵コナン)

こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽部さんだけでなく、羽鳥アナも蝶ネクタイをすることがありますすね。
「千原兄弟」や「次長課長」も、ちょくちょくしていますね。
チャップリンは、普通のネクタイだったら、面白さも半減したかも・・・
エジソンやアインシュタインなど、科学者も結構よくしていますね。
コナンもそうですけど、蝶ネクタイは意外と知的な感じがするのかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:36

ミッキーマウスが出てないのは驚きです。





人じゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッキーマウスも、擬似人間ですから大歓迎ですよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!