アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
2月にパリに旅行に行きます。
パリではショッピングも楽しみたいのですが、
通勤用に使えそうな革の大きめバッグを購入したいと思っています。
ヴィトンやエルメスなどの超高級ブランドではなく、もう少し安めのものを探しています。
あまり日本では知られていないブランドやメーカーのものでもかまいません。
そういったバッグを売っているおすすめ地区やお店をご存知の方がいたら教えてください。
また、プランタンやラファイエットなどのデパートは、やはり高級ブランドばかりなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですね♪
パリは大好きな場所で
昨日パリから帰国して来ましたので参考になれば幸いです。

ご希望のバックですがプランタン・ラファイエットは
高級なものから普段使いの物まで揃っています。
今セール中なのですが2月中旬くらいまでならセールに間に合うかも(笑)

また別に名前を問わないのであれば
サンジェルマン地区もお勧めです。
サンジェルマン大通りよりもちょっと横道や裏道に入ったりすると
小さなセンスのいいブティックがたくさんありますよ!
ブランド物を買うのも楽しいですが、小さなお店を回るのもまた楽しいです。
サンジェルマンはブランド店も普通のお店もありますし
レストランやカフェも多いので楽しい場所です♪

これは余談ですが、現地のレートはかなり悪かったです!
170円台が当たり前・・・パリの空港なんて174円でしたよ!!!
私は成田で両替してから行きました。ちなみに成田は159円でした。
現地ではカードOKの場所は全てカードにして現金は最小限に抑えました。

参考になれば幸いです。
素敵なパリを満喫なさって下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

昨日帰国なされたんですね☆
パリは憧れの街なので、とても楽しみです。

プランタンやラファイエットのセールにはもしかしたら間に合わないかもしれないです・・・。とても残念です。
でも普段使いのものも揃っているとのことで、いろいろ見てみます。

サンジェルマン地区はおしゃれなお店が多いんですね。
有名ブランドではなく、センスのいいバッグが欲しいので、サンジェルマン地区はぴったりかもしれないです!!
さっそくプランに入れておきます☆

レート情報助かります!現地は170円台ですか・・・。
日本で両替して行ったほうが断然良さそうですね。
現金とカードとの使い分けも気をつけようと思います。

非常に参考になりました!!
丁寧に教えてくださってありがとうございました!
パリ旅行楽しんできたいと思います♪

プランタンやラファイエットが適していると思います。

入っているのは超高級ブランドに比べると、気軽に手に取れる感じの店が多いです。ロンシャン(LONGCHAMP)とか。
プランタンは一階が鞄とか帽子とか財布とかのフロアになっていました。
日本のデパートでもありますが、特にブランド、メーカー別になっていない、バッグコーナーみたいなのもありました。
ただ、今ユーロが高いので、ものによっては正直日本で買った方が安いかもしれません。

フランスに本店があるブランド店は、関税払い戻しもありますし、かなり日本より安いです。
    • 0
この回答へのお礼

プランタンやラファイエットも日本のデパートと同じようなつくりなんですね。
気軽に入れそうでよかったです。
確かにユーロ高いですよね・・・。日本のデパート等でも下見をしてから行ってみます。
詳しいアドバイスありがとうございました!

ブランドに詳しくありませんがプランタンやラファイエットは高級品・中級品・大衆品までいろいろありました。

• 0
この回答へのお礼

プランタンやラファイエットでは大衆品も取り扱ってるんですね。
ちょっと安心しました。
ありがとうございました。