プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の3月の始めごろ、福岡から友人と二人で京都と大阪へ二泊三日の旅行に行きたいと考えています。
京都では清水寺や嵐山、大阪ではUSJに行きたいです。
学生なこともあり、予算は一人5万以内で済めばいいなと思っています。
行く手段として飛行機、新幹線、高速バスなどありますが
特に希望はありません。

こんな私たちはどういうプランで旅行に行けばいいでしょうか?

いろいろネットで検索してみましたがいいのが見つからないので質問してみました。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくれてありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2007/01/24 21:18

大阪の梅田あたりのビジネスホテルに2泊できるプランなんか活用してはどうですか。

そうすればUSJにも京都にも結構便利に行けます

例えば
1日目伊丹空港→電車→京都観光→大阪市内ホテル
2日目ホテル→電車→1日USJ→ホテル
3日目ホテル→梅田周辺買い物やなんばあたりの大阪見学後→空港

価格・comの国内旅行で調べてみてください。往復航空券とホテル代で2万6千円ぐらいからあるようです。よい旅を・・

参考URL:http://kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USJでの時間は多めにとりたいので、そのプランはいいなと思います!
往復航空券とホテル代で2万6千円ってお得ですよね。
価格・comのサイト参考にしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 21:27

どうも。


交通手段は、高速バスが安いですよ。
現地では、自転車やバスの一日乗車券など、いろんな方法がありますので、行き先を決め手から検討されたほうがいいと思います。

あと、宿は大阪の方が安いと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/uptail0413/ryoko/r_0001- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり安さをとるなら高速バスですよね。
そうですね、あらかじめ行く場所を決めて回り方をちゃんと決めておこうと思います!
泊まるところは大阪のほうが安いならぜひ大阪に泊まろうと思います(笑
あと、参考URL拝見しましたが、京都に行くのが楽しみになりました。
素敵な場所がいっぱいなんですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 21:39

福岡から関西に安く旅行に行かれるなら、フェリーがお勧め。

価格的にはバスと大差ないですが、同じ夜行でも疲れ方がまったく違います。

フェリー会社でパックを出してますので、以下をご参考にどうぞ。

http://www.clt-co.jp/k_tour/k_tour02.shtml
http://www.han9f.co.jp/vinas/USJ/usj200609-20070 …
http://www.han9f.co.jp/vinas/plantop.html

福岡市発なら、小倉まで高速バスで移動すると安い・・って御承知ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪も京都も行くので4泊5日まで延長しても高くないですね!
お得で現地での時間もたっぷりとれるいいプランだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 21:52

JALはどうでしょう?


先得割引だと福岡→大阪が10300円です。朝早いですけど・・・
28日前までに買うのが条件です。(リンク)

阪九フェリーの「ニューあかし」の約8000円(ネット割引)の部屋は4人相部屋で、液晶テレビや洗面台がついています。約10000円で1人用の個室もあります。


そこそこ高いツアーバスhttp://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetai …
は6800円~7300円です。

あと3月なので青春18きっぷが使えますよ。12時間かかりますが、2300円です。青春18きっぷが余ったらネットで売るという手もあります

参考URL:http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/sakitoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろプランを挙げてくださって参考になりました。
友達と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!