プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

コスメカウンターなどでメイク直しをしてくれる際に乳液で顔を拭いてくれますよね。これでメイクが落ちると言われたのですが、毎日乳液でメイクを落としても大丈夫なのでしょうか?
乳液のほうが肌あたりがやわらかくて好きなのですが。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

元アルビオンのBAです。



アルビオンの乳液には、ふき取り効果があるので、リタッチ(メイクを直すこと)の時には、クレンジングからの面倒な手間を省くために、普通の乳液でふき取ります。
アルビオンでのリタッチの基本ですよ。

ですが、これだけだと毛穴に入った汚れや、落ちにくいメイクは落ちませんから、毎日のクレンジングは、きちんとクレンジング剤を使ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ではアルビオンならでは、ということなんですね。わかりました。

毎日のクレンジングはやはり専用のものがいいということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 09:35

カウンターで使ったのは、クレンジングミルクだと思います。


乾燥肌の場合、オイルよりミルクやクリームの方が肌に優しいですね。
ずっとオイルを使っていると、何となくメイクが落ちていない感じがするのですが、アルビオンのエクサージュのクレンジングクリームは、http://www.albion.co.jp/products/index.html
メイクはきちんと落とせて、しっとりした洗い上がりです。愛用中です。

以前、イプサのBAさんからのアドバイスされたのですが、
化粧崩れがひどい時の対処方法で、崩れがひどい部分を、コットンに染みこませたメタボライザー(他メーカーの化粧水+乳液のような化粧液)http://www.ipsa.co.jp/ja/products/skincare/index …でふき取って、ファンデーションを塗りなおすと、綺麗にメイク直しが出来るそうです。油分の多めの乳液だとこの方法が使えるそうです。
なかなか、ファンデのノリが悪くて、メイク直しが綺麗に出来ない時にお試し下さい。下地も塗り直してください。綺麗に仕上がりますよ。
でも、緊急の対処方法なので、これで完全にメイクは落ちません。

ミルクの触感がお好きなのであれば、メイク直しをしてもらうときに、BAさんに聞かれてみてはいかがでしょうか?サンプルをもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかくアドバイスを頂いてお言葉を返すようで申し訳ありません。
でもカウンターで拭いてもらった乳液は、確かにエクサージュのミルクIIIだったのです・・・。いつも使っているメーカーなので間違えていないと思うのです。
でしたらBAさんの個人的な考えにより、それでメイクを落としたのかもしれませんね。

メタボライザー、聞いたことはありますが使ったこと無いのでぜひ試してみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 13:17

おはようございます。

  カウンターで使用したのは、クレンジングミルクでしょう。乳液状のクレンジングです。とても滑らかで、どちらかというと乾燥肌や敏感肌にむいています。洗浄力は、オイルやクリームタイプに比べやや劣るかと思います。ポイントメイクは専用のリムーバーを使ってくださいね。ちなみに、オススメのミルクは、オルラーヌのオリゴヴァイタミンシリーズのミルクです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかくアドバイスを頂いてお言葉を返すようで申し訳ありません。
でもカウンターで拭いてもらった乳液は、確かにエクサージュのミルクIIIだったのです・・・。いつも使っているメーカーなので間違えていないと思うのです。
でしたらBAさんの個人的な考えにより、それでメイクを落としたのかもしれませんね。

お勧めのメーカー、調べてみます。いろいろな種類があって難しいけど、メイク用品大好きなので楽しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 12:18

普通の乳液でしたか?


クレンジングミルクではありませんでしたか?

やはり化粧品=油性の汚れは、油性=クレンジングクリームやクレンジングオイルなど油性で落とすのが落ちやすいです。
乳液でも、クレンジングミルクなら化粧落とし向けに作られているので、普通の乳液でなくこちらを使うのがいいと思います。

各社から出ているようですので、調べてみて試してみてお好きなのを。

http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753019.h …
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/cosmerepor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかくアドバイスを頂いてお言葉を返すようで申し訳ありません。
でもカウンターで拭いてもらった乳液は、確かにエクサージュのミルクIIIだったのです・・・。いつも使っているメーカーなので間違えていないと思うのです。
でしたらBAさんの個人的な考えにより、それでメイクを落としたのかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/24 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!