プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、彼氏が浮気するかもしれません。
それを知ったのは、今月の初め私が彼の携帯メールを見てしまったからです。内容は「1月25日有休とれたら一緒にボードに行こう」です。前に1度、彼の携帯メールを見てしまった時に「もう見ない」と自分から言ったので、問い詰めることができず、半月経ちました。
今日、その子が彼の家に来ると思うんです。これは確定ではないんですが、私との先約があったのに会うのを断られてしまったので、そう思いました。
ただの友達として遊ぶだけならいいのですが、男と女の関係になるのであれば絶対に嫌です。でも、この事を彼に打ち明けたら、振られてしまうと思って言えません。もし他の女の子と1晩一緒に過ごすようなことになっていたら・・と思うと今日彼の家まで行って確かめようかとも考えました。私は彼のことが本当に大好きなので別れたくないんです。
私はどうすればいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (10件)

大好きで大好きで浮気にも寛大になり、目をつぶる事が出来てしかも


気にしない・・・のであれば見てみぬ振りそれもいいでしょう。
でも、貴女とお付き合いがありながらもし他の女性にも目が行くような
男性であれば私なら願い下げです。

確かにただの友達かもしれません。何人かの友達と家に来るのかもしれません。でも、貴女は既に不安に思っていることを彼は知っているはずです。 彼の家に行って見たくないものを見たらと言う気持ちはよく分かりますが、家に行かなくてもずっと貴女は悩み続けるでしょう?
それならばはっきりさせた方がこれからのことも含めていいかもしれませんよ。
もし違ったら、あなたがどうしても不安に思ったと言うことを誠心誠意伝えてください。それで別れると言われたらそれまでです。
そこまでの相手だったということです。
男と女の関係には白黒しかありません。
それか全くのノーカラー (相手がどうしても必要だから相手が何をしても見ない振りをする)です。

今はいい年ですが、昔は悲しい恋もしました。
でも、必ずいい恋も出来る事を知りました。
自分に素直な気持ちであってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大好きで大好きで・・だから我慢しようと思ってはいました。けど、dai-goronさんの意見を聞いてこれからのためには彼に会いに行って確かめた方がいいのかなと思いました。
今の恋愛が最後になってもいいと思うほど、大好きな人と巡り会えたので、後悔しないようにしたいと思います。

お礼日時:2007/01/24 16:09

本来なら浮気なんて絶対に許してはいけません。

あなたの中の浮気の基準にあては待った瞬間に、別れるか、少なくとも怒るべきなんでしょう。しかし、そう教科書どおりにもいかない。そう簡単にはいかない。

人はそう簡単に人を嫌いになれない。特に恋人は。

もしかしたら、彼に浮気の前科があるのではないでしょうか。あったら、残念ながら、今日ほかの女性と会うことは確実でしょう。そうでなければ、今日のあなたとの先約をキャンセルした説明がつかない。

もしかしたら、24日の約束はあなた自身が取り付けたのですか?せめて、24日の夜だけでも彼と過ごせば、少なくともその女性と一緒に彼が夜を過ごす可能性はなくなる。

だとしたら、キャンセルを受けた時は気持ちは、察しても余りあるほど、ショックだったと思います。

彼はあなたが「知っている」ということを「知らない」ので、簡単な言葉でキャンセルしたんでしょう。電話すらかけず、メールだけだったのかもしれない。

「悪い、24日仕事入った。」とか。そんな感じ。

おそらく、あなたの頭の中は真っ白になったのではないでしょうか。
声を出すこともできなかったのではないでしょうか。そして、泣いたと思います。

そのつらさは本当に人を愛していないと理解できないと思います。

この質問を読んだ多くの人が「別れればいいじゃん」と思ったかもしれませんが、そういかない。

携帯を見たあなたが悪いという人もいるかもしれません。余計なことをした罰だと思う人もいるかもしれない。特に男性には多いかもしれません。

しかし、私はそうは思わない。

彼の行動のあらゆることを知りたがることは一人の男性を愛する女性としては当然のことだと思います。

ただ、どうしても理解ができないことがあります。

何故、今日になって相談しにきたのか、何故、半月も前にわかっていたことなのに今になって。

あなたが本当に彼を愛しているのか疑問に思える行動です。本当に浮気されたくなければ、もっと早く友人なり、他の人なりに相談できたはずです。

もしかしたら、わらにもすがるような思いでたまたま発見したこのサイトに投稿したのかもしれませんが、いかんせん、今日の今日では、たいしたアドバイスはできない。

せめて一週間あれば、どうにかして、その相手の女性とあって、彼が本気で好きなので、どうか邪魔をしないでくださいと説得することもできたのではないかと思いますが。

もう残り、数時間ですから。もしかしたら、これから、二人でボード関連の店に行くのかもしれない。

とても確実とは言い難い方法ですが、彼がよく行くボード関連のお店にに行って偶然会ったふりをするか。
本来なら浮気なんて絶対に許してはいけません。あなたの中の浮気の基準にあては待った瞬間に、別れるか、少なくとも怒るべきなんでしょう。しかし、そう教科書どおりにもいかない。そう簡単にはいかない。

人はそう簡単に人を嫌いになれない。特に恋人は。

もしかしたら、彼に浮気の前科があるのではないでしょうか。あったら、残念ながら、今日ほかの女性と会うことは確実でしょう。そうでなければ、今日のあなたとの先約をキャンセルした説明がつかない。

もしかしたら、24日の約束はあなた自身が取り付けたのですか?せめて、24日の夜だけでも彼と過ごせば、少なくともその女性と一緒に彼が夜を過ごす可能性はなくなる。

だとしたら、キャンセルを受けた時は気持ちは、察しても余りあるほど、ショックだったと思います。

彼はあなたが「知っている」ということを「知らない」ので、簡単な言葉でキャンセルしたんでしょう。電話すらかけず、メールだけだったのかもしれない。

「悪い、24日仕事入った。」とか。そんな感じ。

おそらく、あなたの頭の中は真っ白になったのではないでしょうか。
声を出すこともできなかったのではないでしょうか。そして、泣いたと思います。

そのつらさは本当に人を愛していないと理解できないと思います。

この質問を読んだ多くの人が「別れればいいじゃん」と思ったかもしれませんが、そういかない。

携帯を見たあなたが悪いという人もいるかもしれません。余計なことをした罰だと思う人もいるかもしれない。特に男性には多いかもしれません。

しかし、私はそうは思わない。

彼の行動のあらゆることを知りたがることは一人の男性を愛する女性としては当然のことだと思います。

ただ、どうしても理解ができないことがあります。

何故、今日になって相談しにきたのか、何故、半月も前にわかっていたことなのに今になって。

あなたが本当に彼を愛しているのか疑問に思える行動です。本当に浮気されたくなければ、もっと早く友人なり、他の人なりに相談できたはずです。

もしかしたら、わらにもすがるような思いでたまたま発見したこのサイトに投稿したのかもしれませんが、いかんせん、今日の今日では、たいしたアドバイスはできない。

せめて一週間あれば、どうにかして、その相手の女性とあって、彼が本気で好きなので、どうか邪魔をしないでくださいと説得することもできたのではないかと思いますが。

もう残り、数時間ですから。

本当に月並みですが、絶対に男女の関係になって欲しくないのなら、彼の家にいくしかありません。いい結果にならないことだけは保証しますが。

もし行く勇気がないのならば、今夜、無理して、一人で耐えるのならば、何故、こんなにも彼のことが好きなのか考えてください。

浮気はされる。そして、その浮気のためにあなたに嘘までついたらしい彼をあなたは、どうして、こんなにも愛しているのか。

どこがいいのか、他の男性とは一体、何が違うのか。あなたの周りのその他の男性で、どうして駄目なのか。

絶対に彼でなければならない理由はあるのか、ないのか。
あるとしたら、それは一体、何なのか一生懸命考えてください。

容姿なのか、内面なのか、話し方なのか、それともあらゆる、すべての要素なのか。

長い夜になると思います。つらい夜になると思います。涙も当然、流すことになるでしょう。号泣するかもしれない。

そして、長い夜が明けたとき、絶対に彼でなければならない理由、他の男性では変わりにならない理由が存在したら、次ぎに会うときは、今日のことは黙って、思い切り彼に甘えてください。

しかし、彼でなければならない理由が存在しなかったとき、そして今回のようなことが、もしもまた続くようであったら、あなたのすべきことはもう、十分わかっているはずです。
    • good
    • 2

気合を入れて行って見てくださいね!!


潔くできなくても、うろたえてしまうかもしれないけど、行くことに価値はあります。
行かないと後悔の毎日で、携帯見まくっていつかそれが彼にバレて喧嘩になったりしちゃうかもしれないですし・・・
自分が逆の(彼氏の)立場で携帯を見られて他の男の子と遊びに行くことがばれてしまったら、キレて「人の携帯二度も見るなんて最低!!別れる!!」ってなると思うのでくれぐれも見たことは考えないようにして下さい。
考えすぎちゃうとボロが出てしまいますよ、きっと。
女の「しつこさ」をグッと押さえて勝負です!!
頑張って下さいねp(^^)q陰ながら応援しています!!
    • good
    • 0

私も一緒に住んでいた彼氏に元カノと浮気されました。


一旦私は家を出て同棲を解消し、それでもやっぱり彼が好きなことには変わりなく、今も彼と付き合っています。彼の家と自分の家とを行き来している今、元カノとのことが気になりつつも関係は良好です。
こんな私がアドバイスするのもおかしな話ですが、もし彼のことが本当に好きで、浮気されるのがイヤで、これからも一緒にいたいと思うのであれば、皆さんが仰るとおりに「彼に会いに行く」べきだと思います。もしそこで泥沼化しても、質問者様の気が済むまで絶対に食い下がった方が良いと思います。
彼は、もしかしたら今回の件をうやむやにしようとするかもしれません。それに対して、シロクロはっきりして別れることも厭わないつもりで臨むか、うやむやにしようとする彼を尊重し許しながらも付き合うこととするか、どちらにせよ覚悟を持って彼に会いに行くことをお勧めします。
頑張ってください。質問者様が望めば、必ず最良の結果が得られるはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の彼氏もついこの間、浮気が発覚したばかりです。私の場合は遭遇してしまったのですが。
結局、彼が必死で謝るので許しはしましたが、信用は全く戻っていません。
もし次あやしいことがあれば、家におしかけるつもりです。
ひとりで悩んでいるより、いっそのことまた現場を押さえたほうがすっきりするのではないかと思って・・・。私だけですかね??笑
まだ確定ではないのだし、他の方の回答にもありましたが、二人きりで行くのではないかもしれませんよ!
これからも付き合って行きたいとお思いなら、このままもやもやした気持ちのままじゃ気持ち悪いですし。
とにかくこわいけれど確かめてみるべきじゃないでしょうか??
がんばってください!!
    • good
    • 0

あまりにも私とそっくり体験をされているのでビックリして読んでしまいました。

私の場合は「ボード」が「ディズニーランド」に変わっただけです。

結局、私がとった行動は「無視」でした。別れたくなかったので…。
家にだけは絶対あげて欲しくなかったので、事前に「彼女がいる」と感じさせるもの(例えばヘアピンやストッキング等)を部屋のあちこちに置いてきました。(質問者さんの場合は今日なので未然にふせぐ手立てが少ないかもしれませんが…。)

ディズニーランドに行った次の日にもう一度彼の携帯を見て、確実に行ったことを確認しました。

家にはあげていないようだったので我慢しようかと思いましたが、2日後には耐え切れず「携帯を見た」ことは言わずに、あくまで「推理して行き着いた答え」として問い詰めました。
もちろん別れるつもりでです。
白状こそしませんでしたが、その時のあまりの態度の悪さに、こういう人だったんだ…と愕然とし、悪い一面を見たおかげで、ひとまずスッキリと別れました。が、尾を引いています…。

男の浮気は麻疹のようなもの?だからと言って許せるものではありませんよね。
家に押しかけて、最中だったらどうする?そちらの方が質問者さんが傷つきそうで、可哀想でなりません。「浮気をしても怒らない都合のいい女」として付き合うなら問題ありませんけど。

冷たい言い方かもしれませんが、浮気心のある男なんてわかっただけ良かったと思って、「携帯みちゃった」と言ってスッパリ別れてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

「その子」というのは、思い当たる人がいるのですか?


もしかしたら、何人かの友達と一緒に行くのかもしれないし。
考えすぎているのかもしれないし。
不安な気持ちがドンドン膨らんで、余計にマイナスになってしまう思考経路もわかります。
でも、大好きであるなら、彼のことを信じてあげても良いかもしれません。
もし、本当に彼が「黒」だとしたら…浮気に気付いてしまった以上、
頭の中で「別れたくないからチャラにしよう」って思ってみても、
気持ちの方では、どこか隅の方でもいつまでも気になってしまう部分って残ると思います。
長く付き合っていくつもりなら、知らないフリを続けるか、自分の気持ちに正直になって行動してみるか…ですかね。

結局はなんのアドバイスにもなってないかもしれないけれど、
素通りできなかったので、書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は相手の女性のことは、どんな人なのかまったくわかりません。
大人数で行くのであれば問題ないんですが・・。
owen105さんが言うように、彼を信じて、何も言わずに我慢していようという気持ちが大きかったのですが、その子と会う日が近くなってくるとやっぱり耐えられない、と思うようにもなってきてしまったのです。
でも、長く付き合うためにはそのどちらかがいいんでしょうね。

お礼日時:2007/01/24 15:42

絶対別れたくないのであるなら携帯を見たことは口が裂けても言うべきではないと思います。


もしも彼がその子とつきあおうと思っていたら(ごめんなさい!!)携帯みたことを口実に別れ話をされてしまうからです。
今日も明日も家に行くべきだと思います。
電話もしないで急にピンポーンと訪ねた方がいいのでは?!
行かないと自分の気持ちもスッキリしないし、あやふやなままにしてしまうとこれまで以上に楽しくは付き合っていけないと思います。
毎日疑ってばかりで疲れてしまいますよ!!
鉢合わせてしまったら彼がどちらを選ぶかです。
もしその子を選ぶのなら潔く「幸せにね」と凛として言い切ったほうがあなたの株は上がるでしょう。
騒いだりケンカになったらあなたのことを重く感じてしまって逆効果だと思います。
ただのお遊び程度の感情だったらあなたのところに帰ってくると思うし、とにかくしつこさを出さないよう気をつけて下さい。
男はしつこい、重いのを嫌うものです(><)
たいしたアドバイスでなくでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の家に行ってみるというのは、やってみようと思います。やっぱりこのままの状態では我慢の限界がきそうなので・・
でも、もし鉢合わせになってしまったら、そんなにカッコよく、潔くできる自信がないです。相手の女性を選んだら泣きついてしまいそうです。でも、しつこくするのはだめですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/01/24 15:49

質問者さまとの先約があったにもかかわらず、別の子との


約束を優先する・・・ただの友達で、そこまでするでしょうか?
しかもその子とボードへ行く、ということは隠したままなんでしょう?

私ならそのような不誠実な彼氏とは別れますね・・(失礼)

でも大好きなんですよね?だったら急に体の具合がおかしくて・・・
という仮病なんかを使ってみては?
それでも何もしてこないようなら、問い詰めてもいいと思います。
「私がこんな状況なのに、どうして!?」と、逆切れしてみたり;

本当に浮気じゃなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・そんな不誠実な人でも、今は私と付き合ってくれてるから・・と思って、憎めないんです。

お礼日時:2007/01/24 15:55

ちょっとズルイやり方かもしれませんが、



質問主様は彼氏さんのお住まいには何度か行かれているのでしょうか?
そうだとすれば、いきなり行っても良いですが、事前にメールか何かで
「そっちに忘れ物したかもしれないから今から取りに行くね」と連絡してみても良いと思います。

もし突然行ってもそういう言い訳を用意しておいた方が良いと思います。
そこで彼氏さんがうろたえていたらずばり黒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。何度も行っています。その方法なら彼の家に行く口実として
すごくいいと思います。皆さんからアドバイスをもらって彼の家に行ってみようか・・と思い始めているんですが・・。

お礼日時:2007/01/24 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!